会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

香港空港隣接、香港スカイシティマリオットホテル宿泊記☆Marriottvonbyのチャット機能

2019.10マカオ2泊3日

 

2日目の宿は香港空港に隣接する「香港スカイシティマリオットホテル」にしました。

なぜなら、私がチケットの時間を間違えたから..。

夕方の便でとったつもりが、午前便で予約してしまっていた(泣)

 

ホテルは空港に隣接して建っていますが、空港からの連絡通路はないので、シャトルバスに乗ります。私達は、マカオからバスで香港に入国しホテル行きのバスに乗ったので、空港からの乗り場は確認していませんが、5:15~00:45まで運行しているみたいです。

 

ここでも私予約を間違え1名1ベッドで押さえるという失態を..。

同行者に伝えたところ「添い寝嫌よ..。」と

ですよね..。すみません..。

 

「Marriottvonby」から予約をしてまして、アプリにチャット機能があるんですね。活用してみました。


f:id:obatra:20191123080844j:image

私のひどい英語力をお見せするのはお恥ずかしいのですが(笑)

確定ではないけれど、リクエスト承っておきます~的なお返事をもらいました。

 

マカオで1日遊んだので夜23:00頃到着。

お部屋へ..。

f:id:obatra:20191113191456j:image

よかった♪しっかりツインの部屋にしておいてくれた。

 


f:id:obatra:20191113191511j:image

空港ホテルなので、広さやラグジュアリー感はあまりないですねぇ。ビジホよりは快適なくらいです。

多分建物も年期が入っているのか、天井も低めでした。

 


f:id:obatra:20191113191529j:image

 


f:id:obatra:20191113191547j:image

バストイレ。

清掃はしっかりされていました。


f:id:obatra:20191113191602j:image

シャワーは水圧が弱小..。

同行者いわく、シャワーヘッドが壊れてたらしい。


f:id:obatra:20191113191615j:image

アメニティはタイのスパブランド「タン」でした。



f:id:obatra:20191113191657j:image
お水もセットされています。


f:id:obatra:20191113191715j:image

翌朝早めに出発。

夜赤い照明でクラブか?って感じになっていたロビーも、朝は普通のホテルロビーになっていました。

 

寝るだけのホテルだったので、素泊まりでしたが、マカオのマリオットホテル(ラウンジ付)と値段が変わらないくらいだったので、割高ですね。

やむ終えず空港付近に泊まらないといけない場合には、割高ですが快適に過ごせるホテルだと思います。

 

*****************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

個包装になっているので持ち運びしやすく、旅先の美味しい食事をサポートしてくれます。

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ