会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

同月2回目の香川入り☆高知香川旅行記①

2023.02高知香川旅行記

 

同月、丸亀国際ハーフマラソンを観戦しの香川1泊2日を決行し帰宅した翌週末。同僚と月末行く予定にしてた恒例の旅行先を話し合っていた。

 

北方面は雪の心配があり、万が一欠航を考えて却下。私は何故か雪の欠航遅延の経験が多く、同僚から雪女と嫌煙される始末。

「今回はobatraがいるからなぁ北は危険だわ~」と言われていた。私のせいじゃないし!!

 

和歌山も検討したが、どうにも遠い。東京と中部から集合するため、価格や時間がベストな飛行機が着陸する空港を探したところ、高知空港を発見した。f:id:obatra:20230423223559j:image

ここで、行き先は高知に決定したが、同行者達からもう一県かまそうよという話になる。高知から一番いきやすいのは香川になるため、1泊目高知・2泊目香川になった。

まさかのレンタカーが割高で手配に手こずる。

宿は二泊目の香川に手こずったがなんとか予約完了。

 

 

まさか同月に2回目の香川入りするとは思わなかったが、複数人で行く旅行は楽しい♪

さぁ!!高知に出発ぜよ!!

*****************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

個包装になっているので持ち運びしやすく、旅先の美味しい食事をサポートしてくれます。

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ