会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

マカオの夜はオイスターディナー☆リッツカールトンカフェ

2019.10.マカオ2泊3日

 

マカオ2日目の夜は「リッツカールトン・カフェ」で夕食。
f:id:obatra:20191109215055j:image

ギャラクシーのショッピングモールにも面していて、高級だけど気軽に入れます。

値段は気軽じゃない・・・。

 
f:id:obatra:20191109215106j:image

 内装も雰囲気があってすてきですねぇ。


f:id:obatra:20191112101630j:image

テーブルにセットされているシャンパングラスもかわいい。ベルエポックかな?

今宵のディナーは、金曜日限定のオイスターディナーにしました。

 

f:id:obatra:20191111231742j:plain

コースにはワンドリンク含まれているので、迷わず白ワインをいただきます。

普通に注文するとグラスワインで1000~2000円ほど。

シャンパンはグラスで3000円くらいでした。


f:id:obatra:20191109215150j:image

 ワインを飲んでいると、パンとスープが運ばれてきました。

下の長い白いものは・・多分貝。

その上に牡蠣とキャビアがのった贅沢スープです。


f:id:obatra:20191109215208j:image

 そし生ガキ3ピース。

岩塩の量の方が多かったんじゃないかというくらい、大量の岩塩の上にチョコっと置かれた小ぶりの牡蠣。

お味はとっても美味しかった!!


f:id:obatra:20191109215225j:image

 牡蠣の入ったクリームソースと白身魚のグリル。

 


f:id:obatra:20191109215237j:image

 暗くて全貌がよくわからないけど、チョコとラズベリーのムースアイス添え。

これでオイスターディナー終了です。

量もちょうど良く、おいしくいただきました。

 

日中はアフタヌーンティもやっているようなので、そちらで利用するのもいいかもしれません。


f:id:obatra:20191109215250j:image

帰りにカフェ内にあるお手洗いに立ち寄ったら、リッツカールトンのお部屋で提供されているアメニティーの一部がセットされていました。

カフェと言えど、超高級でした。

 

後日、旅費の精算をした同行者から一言・・・。

「私達・・エンゲル係数高くない?」

仕方がないよ、旅行の中で重きを置いているのが食なのだから(笑)

 

*****************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

個包装になっているので持ち運びしやすく、旅先の美味しい食事をサポートしてくれます。

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ