会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

マカオで美味しいポルトガル料理☆エスパソリスボア

2018.12マカオ香港3泊4日

 

マカオ滞在2日目の昼食。

マカオといえば、元ポルトガル領。

アジアにいながら西の果てにある遠いポルトガルの味が楽しめるじゃない!!

中華に目もくれず、ポルトガル料理が食べれるレストランを検索。

 

ネットで検索した某有名ミシュラン店は、値段のわりに大したことない・・とか色々。

その中で、私の単なる勘で美味しいに違いないと決めた店がこちら。

 

エスパソリスボア】

f:id:obatra:20190120224241j:plain

コロアン島にあるお店です。
近くには有名なエッグタルト、「ロードストウズベーカリー」もあります。

バスでも行けるようですが、よくわからなかったので、タクシーでコロアン島へ。

ギャラクシーから1500円ほどで到着。

 

店内にはアズレージョが飾られていて、ポルトガルの雰囲気満載です。

 

早速注文して料理を待ちます。

バスケットの上にかわいい刺繍の入った付近が雰囲気出ていてよいですね。 

f:id:obatra:20190120215143j:plain

 

中はパン。
f:id:obatra:20190120215212j:image

 

最初は料理に合わせて白ワインを注文。
f:id:obatra:20190120215251j:image

 

お待ちかねの料理が登場です。

アサリの酒蒸しは、刻んだパクチーでさっぱりいただけます。
f:id:obatra:20190120215416j:image

塩加減が絶妙で、白ワインが止まらない・・・。

ポルトガル旅行で食べたご飯より美味!

 

バカリャウ(干鱈)のコロッケ。
f:id:obatra:20190120215459j:image

 お子様も美味しくいただける一品ですね。

 

そしてマカオ名物、ダックライス!!
f:id:obatra:20190120215604j:image

ここで白ワインが空いてしまったので、赤ワインを追加(笑)

 

ご飯の中にはたっぷりのお肉。
f:id:obatra:20190120215616j:image

 塩気が強めなので、お酒を飲む人にはちょうど良い一品です。

ワインが止まりません(笑)

赤ワインはデキャンタで頼んだのですが、1本分近い量が入っていました。

料理3品+白ワイン1本+赤ワインデキャンタで、合計13000円ほどでした。

 

このお店もミシュランを獲得しているお店です。

マカオ再訪の時には、また行きたい!!と思うお店でした。

 

 

ブログランキング参加中

応援のポチよろしくお願いいたします。


にほんブログ村