会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

上空でリッチなランチタイム☆キャセイパシフィック航空ビジネスクラス搭乗記

2029.10マカオ2泊3日

 

香港空港からの帰りの便は、ヘリボーンシートではありませんでした。

予約した時のシートマップは、ヘリボーンシートだったのに、機体が変わったのかな?

シートも事前に押さえておいたのに、同行者とバラバラになっていた..。チェックインも一緒にしたので、まさかバラバラなんてあるとは思わず席も確認しなかったんですね。

搭乗直前に、あれ?席離れてない?と気づく笑

同行者も一人でどこでも行ける人なので、バラバラの席でも大して困らないのでよかったんですけどね。

こんなことあるんですねぇ。

チェックイン時にシート番号は確認しないとですね。一つ学びました。

 

f:id:obatra:20191129134911j:image

気ままにシャンパンをいただきながら待ちます。

隣全然来ないし、なんだ空いてるじゃん!と思っていたら、ルンルンした香港人家族が乗り込んできました。

ラッキーUGぽかったです。

ささ、最後の旅のお楽しみを堪能しましょう。


f:id:obatra:20191129134931j:image

離陸してしばらく経つと、スナックの豆類とドリンクサービス。


f:id:obatra:20191129174521j:image

機内食が運ばれて来ました。

ガーリックトーストを選び、一人宴開始。

 


f:id:obatra:20191129174544j:image

前菜はスモークサーモンいくら添え。

結構厚みのあるサーモン。


f:id:obatra:20191129174624j:image
しばらくするとカチャカチャとメインのワゴンが運ばれてきます。行と同じビーフを。

ワゴンにビーフはなく、どうやら人気の様子。

ちょっとお待たせしますよと言われも、構いませぬ~♪と暫し待機。


f:id:obatra:20191129174647j:image

肉厚のステーキが運ばれて来ました。

行きのステーキと比べ少しパサついていたけど、脂少なめでおいしくいただきました。


f:id:obatra:20191129174703j:image

その後はおまちかねのチーズワゴンサービス。


f:id:obatra:20191129174741j:image

上空でチーズとワインを飲む。

贅沢ですねぇ♪


f:id:obatra:20191129174754j:image

最後はハーゲンダッツとillyのコーヒーをいただいて終了。

 

この数時間前にラウンジで朝ごはんを食べていたことは、なかったことに..できないですよ。お腹パンパンですから笑

 

食後遠くに座る同行者に、何食べた?と聞いたところ、丸かぶり。

旅行前、ご飯シェアしようねぇ♪と隣同士の席をおさえた意味は全くなかったのでした。

 

*********************************************

持参した雑誌

CREA Traveller Autumn 2019 (新しさと懐かしさと 香港・マカオ)

CREA Traveller Autumn 2019 (新しさと懐かしさと 香港・マカオ)

********************************

☆女一人旅ランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

********************************