会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

マカオでパリ旅行気分☆パリジャンマカオ

2019.10マカオ2泊3日

 

同行者のリクエストで、エッフェル塔に行きました。

もちろんマカオにあるエッフェル塔

フランス行ったことないので、私にとっては初めてのエッフェル塔

 

宿泊していた「JWマリオットマカオ」のあるギャラクシーからは、徒歩30分くらいかかったかな?

ヴェネチアンの入り口は徒歩10分くらいと近かったのですが、そこから迷路のようなヴェネチアンの中を横切り、パリジャンホテルまで歩いていくと、まぁまぁ歩きます。

f:id:obatra:20191104230902j:plain
パリジャンホテルのショッピングアーケードにやっと到着。

マカオなのにパリ♪

ここからもう少し歩きます。

 

お目当てのエッフェル塔は、「パリジャンホテル」入り口の正面にズドンと建っています。

f:id:obatra:20191104230917j:plain

おぉ!!エッフェル塔だぁ!!

ホテルに入る入り口の歩道から撮るのが一番きれいに撮れました。

もっとおもちゃみたいな小さい物かと思ったら、想像以上に大きかったので、びっくりしました。

塔の中にも有料で入ることができます。

夜は塔がライトアップされていますが、電飾は中国っぽい感じでした。

 

********************************

持参した雑誌

CREA Traveller Autumn 2019 (新しさと懐かしさと 香港・マカオ)

CREA Traveller Autumn 2019 (新しさと懐かしさと 香港・マカオ)

********************************

 ☆女一人旅ランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

********************************