会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

香港空港ラウンジで朝シャンパン♪☆The wingロングバー編

2019.10マカオ2泊3日

 

キャセイパシフィック航空ビジネスクラスに乗る楽しみは、飛行機だけでなく、香港空港のラウンジ利用もその一つ。

 

午前便で帰国する私達は、早めにホテルを出発してラウンジを楽しむことに。

しかし、デモの厳重警備の影響で空港入り口はセキュリティーチェックがありました。


f:id:obatra:20191125094347j:image

 

出国審査前に少しお土産を購入したりしていたら、思っていたより時間がない!!これでは楽しいラウンジタイムが減ってしまう!!と足早にイソイソと向かったラウンジはキャセイパシフィック航空のラウンジの中でも一番大きい「The wing」。

 

ここには「ロングバー」があり、朝からシャンパンが飲めてしまうのです♪

f:id:obatra:20191125094709j:image

ラウンジは搭乗ゲートの一階上にあるので、バーカウンターから離発着の飛行機を眺めることができます。手前にある個性的な丸い椅子とテーブルは、フェラーリ社のシートと同じなんですって。

 


f:id:obatra:20191125095046j:image

早速シャンパンをオーダーし、朝から乾杯です。

ロングバーの反対側には、フードも充実。


f:id:obatra:20191125095156j:image

サラダ類やパン等洋食系が並びます。


f:id:obatra:20191125095328j:image

ホットミールはスクランブルエッグやソーセージがセット。

以前日中に利用した時とメニューが違うので、利用する時間帯によって変わるのかもしれませんね。

 

実はここだけじゃないんです♪

次回はヌードルバー編。

 

****************************************

持参した雑誌

CREA Traveller Autumn 2019 (新しさと懐かしさと 香港・マカオ)

CREA Traveller Autumn 2019 (新しさと懐かしさと 香港・マカオ)

********************************

☆女一人旅ランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

********************************