会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

釜山名物ヘムルタン(海鮮鍋)を食べるならここ!!☆海東ヘムルタン

2018.08釜山2泊3日旅行

 

釜山での最重要ミッション(笑)

 

「海鮮たっぷりの美味しいヘムルタンを食べる!!」

 

とはいえ、どこが美味しいのかさっぱりわからない。

とりあえずガイドブックに大きく載っていたお店に行こうということになりました。

 

 

「海東ヘムルタン」というお店

www.busannavi.jp

釜山の繁華街「西面」にある有名なお店です。

「ロッテホテル釜山」の裏手にあるので、行けばすぐ分かります。

 

 建物が古いので、外観を見て同行者が「えぇ・・本当に美味しいの?」と若干警戒していたのですが、入ってみると店内はきれいに保たれていて、まだ早い時間帯にも関わらず、たくさんのお客で賑わっていました。

 

 

早速お目当ての「ヘムルタン」を注文
f:id:obatra:20180904232429j:image

 ビールと共にキムチなどをアテに、お鍋を待ちます。

 

お待ちかねの鍋がやってきました。

わーお♪具だくさん!!
f:id:obatra:20180904232448j:image

ホタテ・アワビ・ハマグリ・アサリ・白子・ワタリガニ・タコ・エビ

贅沢な海鮮類が鍋にきっしり!

 

火が通るとお店の人がチョキチョキ食べやすい大きさに切ってくれます。
f:id:obatra:20180904232504j:image

焼肉でもそうですが、食べやすい大きさに切ってくれるサービス、私は好き。

 さっていただきまーっす♪

魚介のうま味いっぱい。

特に貝類は新鮮なのがわかるくらいプリップリですーっごい美味しかった!!

 

 ビール空いてしまったので、マッコリも注文。

飲みやすいから進んでしまう。

f:id:obatra:20180904232658j:plain


〆に雑炊を注文。

卵を落としてもらいいただきます。
f:id:obatra:20180904232541j:image

最後の雑炊はお出汁が出て絶品でしたよ。

 

お店の女将さんは日本人なので、日本語が通じるお店でそれも安心。

 

前日の夜はなんとなく入ったお店で、鍋を注文したのですが味がなくてハズレだったので、最後おいしく締めくくれてよかった。

ガイドブック頼ってよかったです。

 

***********************************

掲載されていたガイドブック

 

釜山 (ララチッタ)

釜山 (ララチッタ)

***********************************
☆女一人旅ランキングに参加しています。

 

 


にほんブログ村

***********************************