会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

香港空港でトランジット、デモの影響は?☆キャセイパシフィック航空

2019.08マレーシア4泊5日

 

キャセイパシフィック航空を利用して行ったマレーシア旅行。

出発の数日前に、デモ隊が空港に押し掛け、香港空港は閉鎖・・・。

香港がお膝元の航空会社、嫌でも香港空港でトランジットしなければいけません。

 

キャンセルするか悩んだのですが、欠航が決まらない限りはキャンセル料かかってしまう。なら当日ギリギリまで待って、ダメなら他のルート考えましょうということになりました。

 

事前に調べてみたら、ベトナム航空とエアアジアでも行けることが分かったので、最悪飛ばなかったら、変えればいっかというくらいの気持ちで。

 

実際は..何の影響もなく飛べました。

3日くらい前に、空港までの交通機関は、空港利用者のみに制限し始めていたのでよかったです。


f:id:obatra:20190926214453j:image

トランジットでの利用なので、香港の街中の様子もわかりませんし、いつもと変わらない香港空港の景色でした。

 

帰りの「香港⇒名古屋」便は、満席。

香港旅行の帰りと思われる人が結構乗っていたのにはびっくり。

 

10月は、7月にゲットした香港行きのエアチケットを使って旅立つ予定。

無事行けることを願っています。

 

最後は何が起きても自己責任ですから、何か起きた時のことを考えて色々と保険をかけておかねばです。

 

 



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村