会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

マレーシア4泊5日のスケジュールを思い出してみた

2019.08マレーシア4泊5日

 

8月夏休みはマレーシアに行ってきました。

f:id:obatra:20190923233303j:plain

ガイドブックを見ながら、あそこに行ってあれやってこれやって・・なんて行く前は想像を膨らませて楽しいものですが、実際行ってみるとうまく行かないこともしばし。

簡単に5日間何をしていたか思い出しながらざっくり綴ってみたいと思います。

予定外だった部分にはが入ります

 

 

 

【1日目】

AM 中部国際空港から香港へ

香港で乗り継ぎクアラルンプールへ

デモの影響も遅延もなく超スムーズ

22:00 ホテル着 この日はすぐに就寝

★入国審査に一時間以上かかる

 

【2日目】

AM 朝食を食べ、ホテルのジムでトレーニン

PM:客家レストランでスチームボートのランチ

↓ 

「バトゥ洞窟」を目指し電車に乗る

★行先を間違え駅を右往左往しているうちにすでに15:00になってしまったため断念

諦めて「マスジットジャメ」を目指す

★行ってみたもののまさかの閉館時間を過ぎて入れず

★路線図の駅から駅への徒歩マークが想像以上に遠く、スコールで外にも出れずまた乗り物を右往左往する

ホテルに戻りカクテルタイムで終了

 

【3日目】

AM 朝食後日帰りツアーに参加

2大モスクに感動し、お昼をいただいてホテルに戻る

ブキビンタンでお買い物

カクテルタイムを楽しむ

20:00 ツインタワーで噴水ショーを見る

★出発の数日前に展望台の予約をしようとしたら一杯で予約ができなかった

パビリオン(ショッピングモール)で一杯飲んでホテルに戻る

 

【4日目】

AM:朝食後パビリオンでお買い物

PM:lot10のフードコートでランチ

タイオデッセイでオイルマッサージに癒される

ホテルに戻り最後のカクテルタイムを楽しみ早々に就寝

 

【5日目】

早朝:ホテル出発

★空港のサーバーがダウンしたとかで予定より2時間早い出発になった

★オンラインチェックインをしておいたが、荷物預け入れに40分近くかかった

なのに奇跡的に定刻通り香港へ出発

サーバー復旧したのか?

香港で乗り継ぎの間、フードコートでお昼

21:00 中部国際空港

 

こんな感じで5日間過ごしていました。

あまり予定は詰め込みすぎないので、ダラダラしています。

今回はクアラルンプールの路線がうまく乗りこなせなかったのが、残念なところ。

同行者は「何事も社会経験じゃなぁい」とイライラしないおねぇ様。本当にありがたい。おかげさまで楽しい5日間となりました。

 

ホテルやご飯等、道中のレポートもアップしていきます♪

 

 

マレーシア 地元で愛される名物食堂 ローカル過ぎて地球の歩き方に載せられなかった地域密着の繁盛店

マレーシア 地元で愛される名物食堂 ローカル過ぎて地球の歩き方に載せられなかった地域密着の繁盛店

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村