会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

10月の香港空港、デモの影響は?☆キャセイパシフィック航空

先日マカオに行って来ました。

7月にゲットしたキャセイの半額航空券で。

この頃はこんなにデモが深刻で長期化するとは思っていなかった..。

 

出発数週間前「覆面禁止法」を発動した香港。

あぁ..やばいかも…?

と思いましたが、今回も影響なく行ってこれました。

 

 

帰国前日に香港空港外のマリオットに宿泊したので、出発の朝

空港に入ろうとしたところ、長蛇の列。

f:id:obatra:20191021224150j:image

 

空港内に入るには、パスポートと搭乗券もしくはeチケットを提示しなければなりませんでした。

割りとサクサク進みましたが、それでも15分くらいは並んでいたと思います。

厳戒デモ対策といったところでしょうか。

 

 

香港空港は利用客も多く混雑する上に、空港入り口でセキュリティチェックしています。もし、利用する場合は、時間に余裕を持って行く方が良さそうです。

出国は、顔認証マシンが導入されていたので、案外スムーズでした。

 

まだまだ先が見ない香港の情勢。

行くときは自己責任で!!

私は保険加入して行きました。

 

ひとまず香港空港の様子をアップ。

 

**********************************************

CREA Traveller Autumn 2019 (新しさと懐かしさと 香港・マカオ)

CREA Traveller Autumn 2019 (新しさと懐かしさと 香港・マカオ)

**********************************************

 ☆女一人旅ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

**********************************************