会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

まさかのアクシデント...☆高知坂本龍馬空港

高知旅行3日目。

 

空港までの道中、大雨雷雨...。

まぁ広島は豪雨、高知だけ晴天だったのだから仕方がない。

 

空港近くでレンタカーを返却し、復路は飛行機で1時間。

行きの夜行バスに比べ、なんて速いんでしょう。

高知→名古屋小牧はフジドリームエアラインズを利用します。

久しぶりの飛行機♪

楽しみだなぁ♪


f:id:obatra:20210922093614j:image

空港内にはヨサコイのbig鳴子。

 

お昼もまだなので、お腹を満たして帰りますかね。

やっぱ鰹食べたいよね!!

と張りきって行くも、このご時世食事時間外は閉めてしまっている模様...。

 

まだ空いていた「うちんくの食卓」というお店に入りました。
f:id:obatra:20210922093650j:image

地方空港ぽいお店かな?(失礼)


f:id:obatra:20210922093636j:image

アイスの写真しかないのですが、ビールのおつまみに注文した一品料理が全部美味しかったのです♪

高知...最後まで美味しかった!!

 

しかし、食事をしている間にも、「ドッカーン!!」と派手な雷が鳴り響いています。

山が近いからか、音が激しい。

ここまで気持ちよく鳴っていると、恐怖心が薄れるのは私だけでしょうか?

 

なんだか嫌な予感...。

 


f:id:obatra:20210922093712j:image

手荷物検査を終え、出発を待ちます。

高知土産の自販機が楽しい♪

 

この時点で30分遅れ。

 

大丈夫ですよね?飛ぶよね?

 

と思っていた瞬間...

 

欠航のアナウンスが...


f:id:obatra:20210922093732j:image

カウンターで払い戻し

 

してる時間なんてない!!

 

預け荷物だけ受け取り、速攻タクシーに乗り込みます。空港から高知駅までは、約5000円程でした。

同行者は翌日仕事。

なんとしても今日の最終列車に乗らねばなのです。

 

幸い、JALコードシェア便だったため、JALで予約をしていたお陰で、ネットで払い戻し手続きができました。これがネットでできなかったら、帰れなかった。有難い。

 

また高知駅に戻ることになるとは...。

 

 

出発3分前にギリギリ乗り込み、長い列車旅となりました。

 

これにて、高知旅行記終了と思いきや、まだ続きます。

******************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村