会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

沖縄で見つけたスリランカの思い出☆道の駅許田

沖縄の道の駅といえば...「許田」!!

沖縄自動車道を降りて名護方面に向かう途中にあります。

沖縄旅行経験のある方なら1度は立ち寄っているのでないでしょうか?

おトイレ休憩とかで。

 

そんな道の駅は、お土産の宝庫♪

若い頃はソフトクリームを食べたりしていたのですが、最近は沖縄食材を買って帰るように...。

かさばるし重いのですが、家に帰ってからも沖縄を楽しみたい一心で持ち帰ります笑

 

何があるかといいますとぉ

f:id:obatra:20210429231434j:image

ひじき!!

太めひじきです。

塩抜きして、軽く湯通ししてサラダにしたり、煮物にしたり、炊き込みご飯も美味しいです♪

 

f:id:obatra:20210429231457j:image

沖縄といえば南国フルーツ。

旬なフルーツが店頭に並びます。

パッションフルーツ大好きなんですが、個人的にはジュースとか加工品が好きなので、こちらはお見送り。


f:id:obatra:20210429231521j:image

全然沖縄じゃないのですが、宿で食べようと買ったニューサマーオレンジ

これ、めちゃくちゃ美味しかったです!!

 


f:id:obatra:20210429231538j:image

そして、紹介したかった「カニステル」!!

こ、これ...もしやもしや!?

スリランカで食べたフルーツに似てる!!

スイートポテトのような感じの不思議なフルーツで、なんか美味しい♪と感動した思い出。

もちろんお土産にしました。

 

スリランカの物に比べると甘さが少なめでしたが、多分これ!!まさか日本で食べれるとは思いませんでした。

 

沖縄に行ったらトライしてみてください。

カニステル」♪

 

カニステルの写真が載っているスリランカ記事

フルーツを持ったお皿の写真にちょっと写ってます

↓↓↓

obatra.hatenablog.com

 

******************************

 ☆ブログランキング参加中です

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村