会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

韓国のデパ地下はグルメ天国♪☆新世界百貨店

2020.01ソウル2泊3日

 

明洞周辺の大きなデパートは「ロッテ百貨店」と「新世界百貨店」があります。

どちらもデパ地下に行くと、美味しそうな食材が沢山売っていて、目移りします(笑)


f:id:obatra:20200130214748j:image

今回は免税店にも立ち寄ったので、「新世界百貨店」のデパ地下へ。

今回食品は少なめでしたが、いくつか食卓で楽しめるものをお持ち帰り♪


f:id:obatra:20200130214839j:image

まずはパウチに入ったこの2品。

キムチと同じ場所に売っているのですが、売り子のおばちゃんがキムチは?としつこかった笑

キムチ売ると報酬があるのかな?

キムチはソウルで沢山食べるからいらないんですよ。

 


f:id:obatra:20200130214900j:image

写真右側。

干した小魚とカボチャの種、アーモンド、くるみが入っている、佃煮みたいなもの。少し甘めですが、ご飯にも合います。

 


f:id:obatra:20200130214935j:image

写真左側のものは、胡麻の葉キムチ

以前ドイツで出会った韓国人の女の子がご飯を振る舞ってくれ、その時食べたのが忘れられず、好きな一品。その時は醤油漬けだったと思いますが、少し香りの強めな胡麻の葉が好きです。

これは好みがわかれそう。

 


f:id:obatra:20200130215003j:image

同行者から以前お土産にもらって美味しかった缶詰も入手♪もらったのは、カニ味噌だったのですが、とても美味しくてクオリティが高かったので、同じブランドのロブスターを買ってみました。

↑は身が入ったもの。


f:id:obatra:20200130215028j:image

こっちはロブスターミソの缶詰。


f:id:obatra:20200130215102j:image

箱の中には、スプーンが入っていて良心的。

 


f:id:obatra:20200130215128j:image

缶を開けて残っても、蓋がついているので、蓋をして冷蔵庫で保存できます。

 

実入りの缶詰は、かに玉に。

ミソの缶詰は、お酒のアテ&ご飯のおともに、美味しくいただきました♪

 

 

***************************************

☆旅の便利グッズ:ヘルシーバックバッグ

 

ショルダーバッグやバックパックだと肩が痛くなる方におすすめです。

*****************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村