会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

24時間営業!!朝昼晩万能なご飯屋さん☆神仙ソルロンタン(明洞)

2019.01ソウル2泊3日

 

お昼ご飯にいただいた韓国料理・ソルロンタン

今回行った「神仙ソルロンタンは、ガイドブックに必ずといっていいほど掲載されている、有名なお店です。

www.seoulnavi.com

このお店は24時間営業!!

朝昼晩いつでも楽しめるお店です。

 

今回はお昼ご飯で行ってみました。

旅行の醍醐味♪キムチをアテに昼ビー♪
f:id:obatra:20190703211252j:image

 

お待ちかねのソルロンタン

 

牛の様々な部位でとったスープとご飯が出てきます。
f:id:obatra:20190703211311j:image

 ちょっと薄めのスープなので、塩やキムチで自分に合う味にしていきます。

私は塩を少々。最後キムチを入れたりしていただきました。

 

同行者はプルコギを注文。
f:id:obatra:20190703211341j:image

ちょっと味見させてもらいました。

日本のプルコギは味がしっかりついてますが、薄味で美味しかった♪

ソルロンタンは苦手かも・・という人でもほかのメニューもあります。

 

【BRUTUS・ソウル特集】

BRUTUS特別編集 ソウル 見る、買う、食べる、101のこと。 増補改訂版

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

 

 

ユー 保湿×シリーズ