会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

語学力ゼロでも海外一人旅はできる!☆初めてでも行きやすい国編

今回は、海外一人旅に初めてでも行きやすい国編です。

 

始めて海外一人旅に出る・・・となった時、行こうと思えば情勢が不安定でない限りはどこでも行けると思います。

 

ただ、近い所から始めたいという方におすすめなのは、「台湾」です。

f:id:obatra:20190901204956j:plain

ご飯が美味しい台湾♪

 

私も、初海外一人旅は「台湾」だったのですが、一番行きやすいと思います。

 

お店に入って日本語が通じやすいのは「韓国」なのですが、一人でメトロを使ったり街歩きをするのに、移動しやすかったのは「台湾」でした。

何故なら台湾の案内版は漢字だから。

なので、なんとなく分かる(笑)

 

韓国も今でこそ、明洞や東大門周辺は地理が分かってきたので、行動も楽々できますが、海外一人旅で行きやすいのは断然台湾です。

 

 

次回は航空会社・ホテル選び編です。

 

******************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村