会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

【再訪】香港のミシュランでお手頃飲茶を楽しむ☆添好運ティムホーワン

2018.12マカオ香港3泊4日

 

夏にトランジットの合間に行った、ミシュラン獲得の飲茶店添好運(ティムホーワン)に再び行ってきました。

今回ビッグバスツアーに参加するため、スターフェリー乗り場からも近い中環駅の中にあることから再訪となりました。
f:id:obatra:20190427180240j:image

相変わらず人気のお店。オーダーシートに書いて待つこと10分。

 

回転が良いのでサクサク出てきます。

まずは、豉汁蒸排骨(スペアリブの黒豆味噌蒸し)
f:id:obatra:20190427180311j:image

 黒豆の塩気がちょうどよく、ビールが飲みたくなるお味。

アルコール類は置いてないのが残念。

 

これは忘れてしまった。

ご飯の上に、肉団子を平にしたようなものと、卵が乗っています。
f:id:obatra:20190427180359j:image

 見た目通りのお味。

 

そして前回気になりつつあきらめた

酥皮焗叉燒包(チャーシュー入りメロンパン)
f:id:obatra:20190427180410j:image

え?メロンパンにチャーシュー?おいしいの?

と思いますよね。多分好みが分かれます。

一口目は・・・まぁこんなものかな・・、という感じなのですが、食べ進めていくと、クセになる味です。

 

今回はセイロメニュー1品だけでしたが、満足のランチになりました。

まさか同じ年に2回も行くなんて(笑)

 

前回トランジットの合間に行った時の記事はこちら↓↓↓

obatra.hatenablog.com

 

 

ブログランキング参加中

応援のポチよろしくお願いいたします

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村