会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

香港を一望できる絶景展望台☆ヴィクトリアピーク

2018.12マカオ香港3泊4日

 

キャセイパシフィック航空のプロモーション特典で利用できたビッグバスツアー

ラッキーなことにビクトリアピークに行くトラムと、展望台のチケットも含まれていました。

途中下車してトラムに乗り換えます。

※赤ルートなら6番・緑ルートなら18番のバス停で下車します。

 

バス停を降りるとすぐにビッグバス専用の窓口があるので、そこでチケットをもらいます。

その付近にいるスタッフに見せるとすぐに、入場できます。
f:id:obatra:20190427170406j:image

 ビッグバスとピークトラムを使おうと考えている方は、ビッグバスの展望台付きプランにするとよいです。

一般のチケットカウンターは、道路を挟んで長蛇の列でした。

多分チケット買うまでに1時間以上かかってしまうかも。

平日だったのに、かなりの人でした。

 

さて、トラムで頂上を目指します。
f:id:obatra:20190427170425j:image

トラムに乗る時は、中国系観光客の勢いに負けず、どんどん乗り込みましょう(笑)

急斜面をのぼり、頂上に到着です。

 

展望台を目指します。

エレベーターの中からでもこの絶景。
f:id:obatra:20190427170511j:image

 展望台からの眺めが楽しみです。

 

やっと展望台に到着。
f:id:obatra:20190427170534j:image

お天気にも恵まれて、本当に絶景だった!

 

展望台の中には、飲食店も複数ありましたので、絶景を眺めながらご飯を食べるのもいいですね。

展望台の横には、ゴードンラムゼイのフレンチレストランが建設中でした。

夜景を眺めながら高級レストランでディナーなんて最高ですな。

 

さてトラムで下山です。帰りもまたまた長蛇の列。

30分~1時間は覚悟して行ってください。

 

 

ブログランキング参加中

応援のポチよろしくお願いいたします。 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村