会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

鹿港の工場エリアにあるカラフルでかわいいリボン工場☆緞帯王観光工場

2017.07台湾3泊4日旅行

 

 

ハンドメイドで、リボンアクセサリーを作る方なら一度は行ってみたい!!

 

リボン工場 !!

 

私もリボンアクセサリーを作って楽しんでいる一人です。

台湾3日目、早起きをし台南から鹿港にある、リボン工場へ行きました。

この日は日曜日。満員の特急列車に乗って、台鉄彰化で下車。

タクシーで20分ほどで到着です。

周辺は工場地帯なので、交通機関が見当たらなかったため、タクシーの運転手さんに1時間後にまた来てくれないか?と交渉し、来てもらいました。

もしかしたら待っててくれたのかな?

 

カラフルな工場の外観。かわいい♪
f:id:obatra:20181007223137j:image

 

台湾でといえば、花布。

きれいですね♪

使い道はないけれど欲しくなってしまいます。
f:id:obatra:20181007223210j:image

 

リボン工場は世界のリボンを生産している大きな工場。

生産された沢山のリボンが通路に展示されていました。
f:id:obatra:20181007223227j:image

 

日曜日なので工場はお休み。
f:id:obatra:20181007223248j:image

 

工場の中を進むと、お土産売り場があります。

数えきれないくらい沢山のリボン
f:id:obatra:20181007223311j:image

 

沢山ありすぎて選びきれません。
f:id:obatra:20181007223327j:image

幅4センチほどのシンプルなリボンが、20ヤードで75台湾ドルでした。

私も、楽しくなって何個かお買い上げ。

ハンドメイドやラッピングお好きな方にはたまらない場所ですね。

 

子供向けにリボン作り体験もやっていました。

 

台湾には、工場見学や体験・お買い物ができる、観光工場と呼ばれるところが数多くあるそうです。台湾で観光工場巡りも楽しいかもしれませんね。

 

***********************************

30 地球の歩き方 aruco 台湾 2019~2020 (地球の歩き方aruco)

30 地球の歩き方 aruco 台湾 2019~2020 (地球の歩き方aruco)

***********************************

☆女一人旅ランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

***********************************