会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

台南の夜市はグルメの宝庫☆大東夜市

台湾といえば夜市。

沢山の屋台店がひしめき合い、美味しいグルメが堪能できる場所です。

 

台北だと士林夜市が有名で、ガイドブックにも掲載されています。

 

 

では台南は?というと、どうやら台南は日によって開催場所が違うのだそう。

台南旅行で夜市に行きたい場合は、事前調査が必要ですね。

 

私は、ホテルのドアマンにお願いして、タクシードライバーさんに今日やっている夜市に行くよう伝えてもらいました。

で、当日開催していた夜市が大東夜市

f:id:obatra:20181106170036j:plain

赤い看板が目立ちます。

 

早速入り口で、お肉の焼けるにおいが、食欲に火をつけます。

ここでまず牛肉ステーキを入手♪
f:id:obatra:20181027124229j:image

 

その近くでは葱餅が鉄板で焼かれています。
f:id:obatra:20181027124244j:image

 味の付いた小麦粉多めのお好み焼きのような感じでしょうか?

これをカットして熱々をいただきます。

 

そして、台南名物。大好物の牛肉湯!!

お店ごとに味は違うのですが、どこでいただいても美味しい♪
f:id:obatra:20181027124307j:image

 

台南の有名な牛肉湯のお店、こちらもよかったらご覧ください。

↓↓↓

obatra.hatenablog.com

 

ちょっと喉がかわいたらジューススタンドでフレッシュジュース!

f:id:obatra:20181106170122j:plain

作りたてのジュースをボトルに入れてくれます。

食べ歩きしやすいように気づかいなのか、タコ糸をつけてくれるので便利。

写真ははちみつレモン。

同行者はバナナ×アボカドを注文していました。

種類も豊富です。

 

 

 こちらは貝のお店。
f:id:obatra:20181027124414j:image

 好きな買いを選んで調理してもらいます。

 

私たちは細長い一番人気らしい怪しげな貝を。
f:id:obatra:20181027124431j:image

 酒蒸しでさっぱり生姜といただきます。

見た目と反してとってもおいしかった♪

 

最後は揚げ芋を。

f:id:obatra:20181106170416j:plain

 

 

お腹が満たされたら、射的やパチンコで遊ぶも楽し。
f:id:obatra:20181027124539j:image

他にも靴下やスマホケースが売られているお店があったりと、台湾夜市は面白い!

 

****************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ