会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

新月に白い服を着ると願いが叶う!?☆バーベリンビーチアーユルヴェーダリゾート

20.18.06スリランカ7泊9日一人旅

 

スリランカの人は、占星術をもとに、色々なことを決めるそうです。

引っ越しの時期や結婚相手等・・・。

 

ドクター達(ドクターは皆女性)が皆白いサリーを着ていた日がありました。

 

いつもと違う雰囲気で、褐色の肌に映えるサリーがとてもきれいでした。

その日一日はなーんとなく雰囲気が違う一日だった気がします。

 

掲示板に「今日は新月」といった張り紙を見つけ、ふーんと思っていただけでした。

 


f:id:obatra:20180916095210j:image

 そんな日のベッドメイクは、お花を♡で彩ってくれていました。

これは新月とはあまり関係がないと思います(笑)

 

 

その日のディナーは、なんとなくいつもに比べ静かな雰囲気でした。

徐々に入ってくる滞在者は、皆白い服で登場。

 

え?今日ドレスコードなんて聞いてないな?

見落としたかしら?

 

なんて思っていると、普通の服を着ている人もいて一安心。

 

 

後で調べてみたら、

新月に白い服を着ると願いが叶う♪

らしいです。

そうだったのか!!今度行く時は白い服持参でいかなきゃ!!

売店でも売っているので、白いコットンのワンピースを買ってもいいかもしれません。

 

 

そんな新月の日の夕暮れ、レストランに向かう空がとてもきれいで、この旅の忘れられない景色の一つになりました。
f:id:obatra:20180916095250j:image

 

バーベリンのレシピ本はこちら

 ↓↓↓

 

ブログランキング参加中

応援のポチよろしくお願いします

 ↓↓↓


にほんブログ村