会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

アーユルヴェーダ治療のお宿は動物園!?☆バーベリンビーチアーユルヴェーダリゾート

20.18.06スリランカ7泊9日一人旅

 

バーベリンビーチで滞在している間、たくさんの動物に出会います。

 

ワンコ♪

f:id:obatra:20180917011024j:plain

なつくわけでもなく、なんとなく現れて去っていきます。

 

リス

f:id:obatra:20180917011043j:plain

食堂の柵をトコトコと走っていく姿も見かけました。

 

クジャク!?
f:id:obatra:20180916094533j:image
2羽くらいいて、夕方になると登場します。

 

オオトカゲ?

f:id:obatra:20180917011108j:plain

 に行く途中の芝で、一生懸命穴を掘っていました。

何か動いているな?とジーっと見ていたら、プハーっと顔をだし、びっくり!!!

やや!!多分オオトカゲ。

 

 

 

そして、最後はおさるさん。
f:id:obatra:20180916094704j:image

 雨が降った後、現れます。

何か美味しいご飯があるみたい。

普段は、海側のジャングルにいるみたいで、部屋から下を覗くとおさるさんの動く姿を見ることができました。

 

ホテル周辺はまだ食糧が豊富のようで、動物たちはオープンになっている食堂に何か盗みに来たりすることは一切ありません。

この自然が保たれ続けるとよいなぁと思います。

 

これらの動物たちへの接触や餌付けは禁止されています。

特にワンコは、日本のペット感覚で触ったりすると、狂犬病等ワクチンを打ってませんので危ないです。気を付けてくださいね。

 

バーベリン滞在は、動物を眺めているだけでも結構楽しく過ごせます。

 

バーベリンのレシピ本はこちら

↓↓↓

 

ブログランキング参加中

応援のポチよろしくお願いします

 ↓↓↓


にほんブログ村