会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

滞在時間2時間!コロンボでお土産とご飯を食べるなら☆ダッチホスピタル

2018.06スリランカ7泊9日一人旅

 

バーベリンビーチアーユルヴェーダリゾートを出発し、コロンボまで約2時間。

4年ぶりのコロンボは、高度成長目まぐるしく、4年前とは大分景観が変わっていました。高層ビルやマンション・ホテルなどが増え、特に中国資本が沢山入ってきているなと感じました。

5年後タイを追い抜くと言われる国。

楽しみな反面、素朴さが失われていくのもちょっと寂しい気がします。

 

そんな首都コロンボに数年前にできた、お洒落な商業施設

「ダッチホスピタル」

f:id:obatra:20180918235902j:plain

人気のシーフードレストランを始め、お洒落なお店が入っています。

 

スリランカの有名なお店「BARE FOOT ベアフット」

f:id:obatra:20180918235922j:plain

ラフルな記事で作られたバッグやポーチ。

お洒落な雑貨が売られているお店です。

像さんのぬいぐるみは、旅の記念にお勧めです。

ラグもカラフルで素敵なのですが、重くて断念。

 

日本でも銀座に店舗がある「SPA CEYLONスパセイロン」
f:id:obatra:20180917185326j:image

 スタッフがなぜか皆男性です(笑)

パッケージもきれいで、ハンドクリームや石鹸はお土産にお勧め。

日本の半額くらいで買えるので、狙っていた人はお得に買えちゃいますね。

 

スパセイロンで買ったものはこちら

↓↓↓

obatra.hatenablog.com

 

スリランカの有名デパート「ODEL オデール」
f:id:obatra:20180917185341j:image

 お土産品を扱っている店舗です。

ここのTシャツ案外着やすいです。像やサルのデザインもかわいくて、1000~3000円くらいで買えます。

スリランカのマグネットなんかもあるので、ザお土産!!な物はここで揃えれますね。

 

 

日も暮れ、夕飯時。

人気シーフード店は気づけば行列。

で、お一人様の私は隣の地中海料理のレストランへ。f:id:obatra:20180918235951j:plain

お洒落な店内です。

 

アーユルヴェーダデトックスした傍から、ライオンビールと地中海料理のお店なのにタコス。
f:id:obatra:20180917185422j:imageアーユルヴェーダ2日目から、お酒飲みたくて我慢してましたから(笑)

タコスはちょっと軽めの食事ということで・・・ね♪

意思弱!!

 

ダッチホスピタルでの2時間寄り道はあっという間に過ぎ、空港へ向かいました。

コロンボの滞在時間は少ない!

でもお土産が欲しい!!

という方はちょうどよい広さななのでオススメです。

 

 

19 地球の歩き方 aruco スリランカ (地球の歩き方aruco)

19 地球の歩き方 aruco スリランカ (地球の歩き方aruco)

 

ブログランキング参加中

応援のポチよろしくお願いします

にほんブログ村