会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

ウェリガマシティツアーに参加☆バーベリンビーチアーユルヴェーダリゾート

2018.06スリランカ7泊9日一人旅

 

バーベリンビーチに滞在中、半日ツアーに参加することができます。

・ゴールツアー

・ウェリガマシティツアー

ティーファクトリーツアー

・テンプルツアー

が週のどこかに開催されます。

 

一番人気は世界遺産の街ゴールツアー。

私は日程が合わず、今回ウェリガマシティツアーに参加しました。

 

朝、レストランの入り口に、参加表が貼り出されるので、参加したい時は部屋番号と氏名を記入しておきます。

 

レセプションが集合場所となり、出発です。

参加者は10名ほどでした。

 

通常はウェリガマシティに向かうのですが、お節介なフランス人のおじさんが、日本人は寺だろ?と言い、無理やり寺に寄ることに..。

 

殆どの人はバスで待機。

スロバキア人のマダムと、日本人のマダムと私の4人で寺に行くことに。

 

え?フランス人のおじさん、いかないの!?

どゆこと!?

 

階段を上ると、お寺が見えてきました。

ここからは土足禁止と言われ、サンダルを脱ぐ..。f:id:obatra:20180917012938j:plain

一部工事していました。

 

堂内には涅槃が。
f:id:obatra:20180916094825j:image

数百年前の歴史のあるお寺だそう。

スリランカ仏教徒が大半なので、お寺が点在してます。インドに近いからヒンドゥーかと思っていたけど違うんですよね。

 

参拝を終えた後は、ウェリガマシティへ。

ウェリガマはバーベリンビーチのある街。

ホテルから車で10分ほどの場所にあるローカルシティです。

街は小さく、見るところなさげ。

カフェもみた感じない。絶対ないな。

自由時間一時間..。

無理!!5分で散策終わる!!

 

皆さんそれぞれ散って行ったあと、連れてきてくれたホテルスタッフに

「スーパーマーケットどこにある?」

と聞いてみたら

「今から一人連れていくから乗りなさい」

と言われ、乗り込む。

 

ドイツ人のマダムと日本人のマダムと3人でスーパーへ。日本人のマダムと、聞いてよかったー♪と喜びました。

 

連れていって貰ったスーパーは、コンビニサイズではあるもののキレイ。

フルーツが沢山売られています。
f:id:obatra:20180916094905j:image

豆もいっぱい。
f:id:obatra:20180916094946j:image

 

バラマキ土産に、ムレスナの紅茶を大量に買いました。

 

紅茶、御菓子、シトロネラの蚊除けスプレー、アーユルヴェーダグッズが、お土産に買えます。ドイツ人のマダムは、毎年来ているらしく、歯みがき粉をお土産に沢山買っていました。

 

買い物を終えて、ウェリガマの街もプラプラしましたが、見所はなかったです。

 

集合時間になり、私のスーパー袋を見て、ウェリガマ散策が不発だったと思われるマダムに、

「それ、どこで買ったの?」

と、渋い顔で聞かれ

「スーパーマーケットですよ」

と一言しか話せない中学英語な私。

それ以上突っ込まれなくてよかった。

 

たまには話せないのも、役に立ちます。

 

バーベリンの美味しいご飯が

再現できるレシピ本

 ↓↓↓

 

 ブログランキング参加中

応援のポチよろしくお願いします

↓↓↓


にほんブログ村