会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

バーベリンビーチアーユルヴェーダリゾートに行こうと思った理由

2018.06スリランカ7泊9日一人旅

 

旅行記から脱線しますが、私がここに行きたいと思った動機を

少しお話したいと思います。

バーベリンには2014.05にも一度訪れています。

 

美容好きの方なら、一度は聞いたことがあると思うワードアーユルヴェーダ

これを体験してみたかったからでした。

何か本がないか探していたところ出会った本がバーベリンの食事が作れる本でした。

本の中には、レシピ以外にも処方されるお薬がバーベリンのハーバルガーデンで

育てられたハーブであること等、バーベリンの様子が掲載されています。

とても魅力に感じ、旅立ちました。

 

一回目のバーベリンは、アーユルヴェーダ初体験。一日結構忙しくて、気づいたら終わってしまった。なんかいいところだったな♪

というのが感想。

 

今回は、心身共に疲れた・・・と思ったとき思い浮かんだのがバーベリンの風景でした。

また美味しいご飯食べたいなー。

何も考えずにボケーッとしたいなー。

と前回行ったことを思いだし、3月終わりに予約をしました。

 

 

 

2回目のバーベリン、感想は…

 

やっぱり行ってよかった!!です。

 

部屋のテラスで読書したり、のんびり過ごせたことで、自分の心と体をしっかり見つめなおすことができた気がします。

 

時系列ではありませんが、バーベリンの様子を、お伝えできればと思います。

 

f:id:obatra:20180905221652j:plain

インド洋を眺めながらくつろげるバーベリンビーチのプール。

日光は超強め。

 

ブログランキング参加中

応援のポチよろしくお願いします。

 ↓↓↓ 

にほんブログ村