会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

高知市街から室戸岬までドライブ☆室戸岬

高知旅行1日目。

 

高知県と言って思い浮かべるひとつでしょうか?

"室戸岬"!!

台風の中継でもお馴染みの場所かと思います。

 

高知市街から片道約2時間ドライブしてきました。

 

途中、道の駅でランチをはさんでのんびり一本道を走ります。この日はあいにくの曇り空だったのですが、なんとなんと、室戸岬に着いた瞬間...

 


f:id:obatra:20210823184423j:image

この晴天ですわよ!!

同行者達から、雨女レッテルを貼られている私。

どちらかといえば、雪女なんですけどね...。

今日で返上できたかしら?

それはそうと、早速降りてみます。

 


f:id:obatra:20210823184622j:image

何度となく高知には行きたいと思いながら、足を運べずにいたので、室戸岬に到着したと思うと感慨深い。

 


f:id:obatra:20210823184743j:image

黒い岩場で、なんだか東映映画の最初に出てくるシーンみたい。

 

沖縄のエメラルドグリーンな海も綺麗ですが、濃い青が美しい海も最高です。


f:id:obatra:20210823185007j:image

 

駐車場横の展望台からの眺めもきれいでした。

 

室戸岬灯台に続く。

 

******************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村