会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

地元の食材を使ったアイスキャンディが美味しすぎた☆mana・mana

高知旅行1日目。

 

室戸岬に向かう途中、「道の駅やす」の2階にあるハワイアンカフェ「mana・mana」でランチをしました。

 

今回はデザート編。

ガイドブックに掲載されていたアイスキャンディがお目当てで、このお店をランチに選んだといってもいいくらい。


f:id:obatra:20210813205147j:image

さてさて、アイスキャンディを選ぶのですが、悩む!!

どれも美味しそうなんです!!

土佐文旦等々、高知の食材で作られたアイスキャンディ。

 


f:id:obatra:20210813205208j:image

左が「ココナッツトロピカーナ

ココナッツベースの細かいフルーツがちりばめられていました。ココナッツが濃厚!!フルーツもしっかり感じられてめちゃくちゃ美味しいです♪

右は同行者が注文した「ヤ・シィフルーツ」

高知の有名な柑橘「せとか」をベースにしています。これもまたジューシィ!!

アイスキャンディってどこか氷っぽく水っぽいイメージがありますが、このお店のは全然違います。かといって変な甘さもなく、とにかく美味しい!!

素材にこだわって丁寧に製造されているのがよくわかります。

 

南国市のふるさと納税の返礼品にもなっているので、まだまだ暑い夏に是非!!

 

******************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村