会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

とろける干芋☆OIMOYA

静岡の御前崎を目指して国道150号を走っていた日のこと。

同行者が、小さな看板を見つけ、ハイテンションになりました。

 

その名も「OIMOYA」

無類の芋好きな同行者は、小さな看板も見逃すことなく、急遽道をそれOIMOYAを目指すことに。


f:id:obatra:20210228190040j:image

看板の通り道を進むと...あった!!

工場に併設されたお店です。

ネット販売や催事販売が多いみたいですね。


f:id:obatra:20210228190057j:image

中にはお芋商品がずらり。

干芋以外にも美味しそうなスイーツがいっぱい。悩みましたが、お店のメインである干芋を買いました。

待ちきれず車の中でいただいたのですが、いままで食べた干芋とは全然違う!!濃厚でスイートポテトみたいなとろける干芋でした。これには同行者達からも歓喜の声(笑)

あっという間になくなりました。

「2代目の半生干し芋」がおすすめです。角切りの方がおいしかった!!

 

ネット販売もしていますので、芋好きな方におすすめです。

oimoya.net

*******************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村