会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

今熱い古宇利島にある素敵なお宿☆ONE SUITE THE TERRACE 宿泊記1/4

古宇利島といえば、初めて行ったのが15年前。

ちょうど古宇利大橋ができたくらいに行き、漁村のイメージはしかなかった島です。

ウニ海ぶどう丼くらいしかなかった。

 

そんな島が今は熱い!!

建設ラッシュで新しいホテルが続々とオープン。

ちょっと洒落たカフェやバーガーショップがあったり、変貌を遂げている島でもあります。

 

その古宇利島にできた新しいお宿に宿泊してきました。

ONE SUITE THE TERRACE です。
f:id:obatra:20210421204210j:image

周辺はまだ開拓中で畑や山林に囲まれている坂道を登ると、見えてくるおしゃれなお宿。

 

f:id:obatra:20210421204058j:image

手前のインフォメーションがある建物でチェックインを済ませます。ジュースのサービスが、長旅の私たちを癒してくれます。

 


f:id:obatra:20210421204149j:image

ヴィラタイプのお宿で、とてもスタイリッシュ♪

階段を登る前からワクワクが止まらない♪

 


f:id:obatra:20210421204325j:image

玄関の戸を開けるとリビングスペースが真っ先に目に入りました。わぁ♪天涯のベッド!!

全室オーシャンビューですよ。

 


f:id:obatra:20210421204751j:image

一人掛けの椅子でくつろぐもよし、ソファでくつろぐもよし。


f:id:obatra:20210421204422j:image

玄関の右手にはキッチンダイニングスペース。冷蔵庫やレンジ、IHコンロもあります。テレビはYouTubeも見れました。

 


f:id:obatra:20210421204811j:image

そして豆をひいていただける美味しいコーヒーがセットされています。お宿が経営するカフェで提供されるコーヒー豆と同じ。

これが本当においしかった!!

 


f:id:obatra:20210421204849j:image

食器も一通り揃っています。


f:id:obatra:20210421204352j:image

そしてダイニングスペースの後ろにはベッドが2台。

最大4名までとまれるとても広々としたお部屋です。

 


f:id:obatra:20210421204630j:image

ベッドサイドには金庫が設置された収納。

 


f:id:obatra:20210421204451j:image

さらに洗面所に向かう通路にも収納スペース。

長期滞在にもってこいです。

本当に一週間くらいいたいと思いました。

 


f:id:obatra:20210421204522j:image

洗面所はダブルシンクなのも嬉しいポイントです。


f:id:obatra:20210421204603j:image

水回りもとてもキレイでした。

沖縄は超硬水なので、このお宿は軟水器を導入しています。床が大分滑りやすかったので、ちょっと注意が必要ですね。


f:id:obatra:20210421204708j:image

テラスはお宿の名の通り、広々。

見張らしも最高です♪

テーブルとバーベキューコンロがあり、美味しいディナーが楽しめます。


f:id:obatra:20210421204728j:image

手前に宿の建物が見えてはいますが、この曇り空でも十分キレイさが伝わります。

 

 

2泊しましたが、本当に快適でした。

夏はプールもあるので、家族連れにもいいですね。

 

周辺はまだまだ手付かずの自然が残っているので、虫が元気です。あまり気にはなりませんが、苦手な方はどうかなー?くらいです。

 

食事編に続く...

 

 

*****************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

個包装になっているので持ち運びしやすく、旅先の美味しい食事をサポートしてくれます。

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ