会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

楽しい富山駅と氷見うどん「とやま舟方」☆金沢富山3泊4日

2023.08金沢富山3泊4日➈

 

午前中はホテルでダラダラ過ごし、この日帰る同行者を富山駅に見送り。

 

同行者の新幹線の時間までお昼をいただきながら待つことに。

連日の海鮮で流石に胃が疲れ、満場一致の氷見うどん富山駅のお土産フロアにある「とやま舟方」というお店でいただく。

 

特に待つこともなくスムーズに入店できたが、翌日日曜日の昼時は並んでいた。


f:id:obatra:20230911185957j:image

氷見うどんと一緒に白エビの天ぷらをシェアする。うーん美味しい♪

 

 


f:id:obatra:20230911190339j:image

氷見うどん単品。

 


f:id:obatra:20230911190407j:image

氷見うどんは細めの麺が特徴。

素麺とまではいかないが、素麺に近い感じがする。讃岐うどん等とは全く別物。

あーさっぱりして美味しい♪

 

食後土産を物色したりしていると、同行者の出発時間が近づきここでお別れ。

トラムに乗るためのICカードのチャージをしがてら富山駅を散策。

 


f:id:obatra:20230911190839j:image

子供用新幹線乗り場。

 


f:id:obatra:20230911190915j:image

顔ハメが超充実。

 


f:id:obatra:20230911190946j:image

きれいなペイントが施されたストリートピアノ。

駅自体は大きくないが、新幹線開通に伴いきれいにした様子。

富山駅隣接の商業ビルもあり、駅近くに泊まると便利だと気づいた。

 

***************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ