会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

大阪のコリアンタウンでお買い物☆日本選手権観戦記②

2023.06日本選手権観戦記②

 

競技場に行く前に、同行者えリクエストの、韓国雑貨店へ行くことにした。

 

鶴橋駅から徒歩15分ほどの場所にコリアンタウンがある。行きはtaxiでコリアンタウンの入り口まで行った。

 

f:id:obatra:20230607191421j:image

平日だというのに、想像以上に人が多い。


f:id:obatra:20230607191438j:image

商店が並び、キムチなどの食品が売られる店も多かった。あとは食べ歩きできるものを販売する飲食店等々。


f:id:obatra:20230607191455j:image

メインの通りから外れた住宅街にひっそりとある雑貨屋さんに到着。同行者お目当ての「BOM CAFE」というお店。

韓国のヌヒバッグをはじめ、色鮮やかな雑貨が売られている。店の奥にはカフェがあり、散策したあとの休憩にも良さそうだった。同行者も沢山お買い物をして満足の様子。

 

さ、競技場に向かおうと鶴橋駅に向かって歩き始めた。鶴橋駅横にある市場を突っ切ろうとしたら、この市場が想像以上に大きく迷路のようで迷う迷う。

まだこんな昔ながらの市場があるのか!?と驚くと同時に、駅どこ?と不安になる。

 

迷子になりながらもやっと地下鉄の駅を見つけ、乗ることができた。やっと次は観戦記笑

 

***************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ