会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

バンコクのスーパーで買えるタイ土産☆アジア選手権観戦記㉘

2023.08アジア選手権観戦記㉘

 

最後はバンコクのスーパーで買える美味しいタイ土産。

スーパーはデパートの地下に入っている「グルメマート」とタイのコストコみたいな「ビッグC」で購入。

 

f:id:obatra:20230817182333j:image

以前は雑貨や食器を買っていたのだが、物欲も減少して今回は食品だけ。


f:id:obatra:20230817182358j:image

【グリコ】

ラインナップが充実しているのと50円前後で買えるのでバラマキにもおすすめ。

プリッツのラーブ味とトムヤムクンは辛めなので、お酒のつまみになる。ポッキーやpejoyは子供に好評だった。

 


f:id:obatra:20230817182418j:image

【練乳】

紅茶などに入れて飲むらしい練乳。日本よりややお安め。缶のものもあるがチューブタイプにした。パッケージもきれいで練乳好きあげたら喜ばれた一品。


f:id:obatra:20230817182436j:image

【ドイカムのハチミツ】

日本で買うと高級品のハチミツ。タイだとこのチューブタイプで200円前後だった。安!!と思わず飛びついてしまった。ドイカムは王室の農村プロジェクトの一環で立ち上げられたメーカーだとか。


f:id:obatra:20230817182457j:image

【ハチミツ】

別のメーカーのハチミツも食べ比べしたくて購入。こちらの方が数十円高かった。

 

ツアーで田舎に行くと偽物を買わされることもあるらしいので、スーパーでThai100%pure honey というワードが入っているものを買いたい。


f:id:obatra:20230817182517j:image

【ドイカムのドライフルーツ】

こちらも王室プロダクト「ドイカム」のもの。マンゴーとイチゴ味を購入。他にもグアバやプラムなんかもあった。

この小さいサイズで100円しないくらい。日本で買ったら400円くらいはしそう。しかもパッケージも美味しそうでお土産に大好評だった。

個人的にはイチゴがかなり気に入った。粒の食感がよくいちごの酸味もあって楽しめたのだ。

 


f:id:obatra:20230817182535j:image

GREEN DAYのバナナチップ】

これはハズレ無しなバナナチップ。食べると結構なネットリ食感。バナナの味がしっかりして美味しいけど歯に貼り付く。

 


f:id:obatra:20230817182549j:image

【ひまわりの種】

これは間違いなく美味しいはず!

お酒のお供におすすめの一品。


f:id:obatra:20230817182602j:image

【ホットソース】

激辛好きの方にお土産。

どの程度辛いかは不明だが、タイの辛いは本気で辛いのでおそらく辛いはず。また使ったら感想を聞いておきます。


f:id:obatra:20230817182617j:image

【センミー】

米粉で作った細麺。春雨のような麺でサッパリして美味しいので購入。ヤムウンセンやトムヤムクンスープに入れるのもよし。

 


f:id:obatra:20230817182635j:image

【マイトーンの石鹸】

マンゴスチンレモングラスを購入。

タイのスパブランドが高騰しすぎて買えなくなってしまったので、この石鹸だけ買ってきた。といってもこの石鹸もまぁまぁ値上がりしてるなーとブツブツ言いながら購入(笑)

他にはお米やアロエがある。

 

番外編
f:id:obatra:20230817182657j:image

グルメマートにあるフレッシュジュースコーナーで買えるジュー。なかなかありつけないパッションフルーツジュースを購入。種無しもある。

何故か1本買うともう一本サービスと言われ無理やりわたされた(笑)

他にもバナナとストロベリーやマンゴーなどのジュースなど種類は豊富。お店に行かずともスーパーで十分美味しいので是非試してみてほしい。

 

こうやってブログを作っていると、またタイに行きたくなる。次は願いが叶った時かな♪

***********************************

☆海外旅行おすすめグッズ:OS-1粉末タイプ

暑い国に行く時は、熱中症予防対策にお勧めです。

ホテルにあるペットボトルのお水に入れて観光に持ち歩きました。

ペットボトルの味とほとんど変わらない味で飲みやすかったです。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村