会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

お一人様でも行けたタイスキMKレストラン☆アジア選手権観戦記⑮

2023.07アジア選手権観戦記⑮

 

2日目の観戦は早めに終了したため、ターミナル21の中にあるレストランでいただくことにした。ホテルから徒歩1分のかからない目の前にある商業施設にどれだけお世話になったことか。


f:id:obatra:20230725181822j:image

夕飯は、MKレストランというタイスキの店に決めた。


f:id:obatra:20230725181847j:image

注文はタッチパネル。

タイ語と英語のみで良くわからないので、店員に操作を手伝ってもらいながら注文。


f:id:obatra:20230725181914j:image

まず運ばれてきたのはスープに入った鍋と薬味。

今回はスキヤキ味とエビのスパイシスープの2種類。


f:id:obatra:20230725181932j:image

観戦で汗をかいたのでこちらもタイ上陸発のシンハーを飲む。タイ料理にはよく合うシンハー、現地の人は氷を入れて飲むみたい。


f:id:obatra:20230725181947j:image

注文のセットが到着。キャベツが下に敷かれ、すり身や豚肉が並ぶ。おうどんも少しついているので〆にちょうどよい。

 


f:id:obatra:20230725182004j:image

火をかけて具を煮ていく。

スキヤキスープは甘酸っぱい味。

エビのスパイシースープはエビの旨味と辛さもあり結構気に入った。MKレストランのオリジナルタレをつけてもおいしい。

 

最後のうどんはかなりお腹いっぱいだったが完食。一番小さなセットならお一人様でも充分楽しめることが分かった。

 

昨日ほど競技場が熱くなかったので、元気に夕飯をいただくことができた。

************************************

☆海外旅行おすすめグッズ:OS-1粉末タイプ

暑い国に行く時は、熱中症予防対策にお勧めです。

ホテルにあるペットボトルのお水に入れて観光に持ち歩きました。

ペットボトルの味とほとんど変わらない味で飲みやすかったです。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村