会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

香港→日本やっと帰国☆アジア選手権観戦記㉗

2023.07アジア選手権観戦記㉗

 

バンコクから香港に到着したら1時間弱で乗り換えとなる。離陸が大分遅れたことで乗り換えの時間がタイトになった。

 

この日生理になり、バンコクの空港でナプキンを購入したが思ったより消費しているためドラッグストアを探した。

 

なーいなーい!!どこにもなーい!!

 

時間は00時を回ろうとしとしていて、店自体が閉店している。インフォメーションカウンターで聞いたところ、もう空いてないわよーんとのこと‥。

マックは24時間やってるのに‥。

 

歩き回っても出血がひどくなるだけなので、じっとしていることにした。ドラッグストアを探し回ったのでラウンジに行く時間もなくなりゲートで待機となった。


f:id:obatra:20230814163650j:image

やっと搭乗ゲートが開く。

ありがたいことにフルフラットシートだ。あー寝れる!!



f:id:obatra:20230815153844j:image

と思った矢先機内食のオーダーを聞かれる。

深夜だしなーと思いつつ‥


f:id:obatra:20230814163730j:image

しっかり注文。

マッシュポテトと鶏の煮込みだったかな?

 

 


f:id:obatra:20230814163744j:image

ケーキとフルーツ。

 


f:id:obatra:20230814163755j:image

最後にチーズプレート。

結局バンコクの空港に到着してから、食べ続けたのだ。


f:id:obatra:20230814163817j:image

朝日が登る太平洋を見ながら成田に着く。

あぁ‥胃がキリキリする。

理由は食べ過ぎ。

ビジネスを優雅に楽しめる余力が欲しいと心より思った。


f:id:obatra:20230814163831j:image

荷物をピックアップして国内線に乗り換え。

日本はスーツケースのハンドルの向きまで揃ってるわけ。すごいなーと感心する。

 


f:id:obatra:20230814163849j:image

ガラガラの国内線で2時間ほど待機。


f:id:obatra:20230814163901j:image

JALセントレアまで。

 


f:id:obatra:20230814163915j:image

クラスJは国際線シート。

これは嬉しい!

 


f:id:obatra:20230814163932j:image

機内販売もあり、フェイラーのタオルを購入。JALカラーが可愛い。

 


f:id:obatra:20230814163942j:image

セントレアに到着。

あれ?何気に日本の方が暑いかも?と感じた着陸時だった。

無事に帰国。

 

さ、次の国際大会はいつ観れるだろうか?楽しみに仕事に勤しむことにしよう。