会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

世界陸上か?アジア選手権か?☆アジア選手権観戦記①

2023年ブタペストでの世界陸上開催、行きたい衝動にかられた4月‥。

 

休みは確保できそうだが、問題はユーロ高と燃油サーチャージ高。

4月金栗記念陸上観戦を終え、航空券を探すが20万円台後半とまぁ割高だこと!!

20万円の航空券を見つけるが、日本→マレーシア→ドーハ→ハンガリーと過酷な旅程‥。

 

6月燃油サーチャージが下がると聞き待つが、対して下がらず。ハンガリーのホテルも割高‥そんな時アジア選手権バンコクで開催されることを知る。しかも、観たい選手の派遣が決定!バンコクなら何度も行っているから、競技場の場所さえ分かれば余裕で行ける。でもなー、世界陸上観てみたいなー。

 

6月、世界陸上に行くかバンコクに行くか悩み続けた一ヶ月。

 

一向に下がる気配のないハンガリー行きの航空券に見切りをつけてバンコクに行くことにした7月やっと航空券の手配をした。

 

で、チケット情報どこに掲載されているのかしら?まさか入場無料とかないですよね?

どこ調べても出てこないが、航空券もホテルもしっかり手配済み。最悪入れなかったら美味しいタイ飯を食べて帰ってこよう!!と一か八かのバンコクに向けて旅立った。

 


f:id:obatra:20230714235207j:image

久々大容量のスーツケースを片手に

いざバンコクへ!!

 

*************************************

☆海外旅行おすすめグッズ:OS-1粉末タイプ

暑い国に行く時は、熱中症予防対策にお勧めです。

ホテルにあるペットボトルのお水に入れて観光に持ち歩きました。

ペットボトルの味とほとんど変わらない味で飲みやすかったです。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村