会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

絶品牛すじ煮込みスープの朝ごはん☆日本選手権観戦記㉒

2023.07アジア選手権観戦記㉒

 

4日目帰国の朝。

着替えを済ませ麦茶を片手にBTSに乗る。


f:id:obatra:20230804200453j:image

向かった先は「トンロー駅」。

十数年前までは、ローカル屋台飯が軒を連ねるエリアがあるイメージだったが、今はクラブやカフェがあるオシャレスポットに変貌を遂げようとしている。ローソンを発見。


f:id:obatra:20230804200507j:image

今日も歩かせる気の無い歩道を歩く。これは極めつけだった。真っ直ぐ歩けない道を2キロほど歩いた。暑さもあって流石に疲労困憊。

 

やっと目的地に到着。

今日もホリエモンおすすめのお店「ワッタナーパーニット」というお店。


f:id:obatra:20230804200532j:image

大鍋で煮込んだ牛すじのスープが有名らしい。

実際見た大鍋の迫力。

店内はオープン直後で満席に近いくらいのお客が入っている

 

席に案内されメニューをもらう。日本語表記はなかったので、ネットの写真と同じものちょーだいと頼む。便利な時代になったわ(笑)


f:id:obatra:20230804200640j:image

しばらくすると料理が運ばれてきた。

そうそう!!これこれ!

ちなみに一緒に映り込んでいる麦茶は持参したもの。


f:id:obatra:20230805224519j:image

スープを一口。

おいしー!!クアラルンプールで食べたほんのり甘めのバクテーに似た味。牛すじがトロットロ。臭みもなく美味しく食べれる味だった。ミートボールも美味。

起床後2キロの運動をしたおかげでか、より美味しく感じる。空腹はごちそうだった。

 


f:id:obatra:20230804200730j:image

ご飯にスープを浸しても美味しい。暑いバンコクで、ご飯が食べやすくなる。具を食べ終えたらスープをご飯にかけてかきこんだ。

 

あー‥満腹。

3日間すべて朝ごはんが最高すぎた。

 

〜おまけ〜

帰りは力尽きて流しのバイクタクシーを初めて使った。トンローまでと頼んだのにエマカイ駅で降ろされたけど30バーツと割安。

日本だとアウトな二人乗り&ノーヘルが商売になるバンコク。タクシーほどの距離でなく、ちょっと数キロ離れたところに行くなら便利な交通手段になる。事故も多いみたいなので、乗るのは自己責任でどーぞ。

 

***********************************

☆海外旅行おすすめグッズ:OS-1粉末タイプ

暑い国に行く時は、熱中症予防対策にお勧めです。

ホテルにあるペットボトルのお水に入れて観光に持ち歩きました。

ペットボトルの味とほとんど変わらない味で飲みやすかったです。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村