会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

セントラルワールド周辺を徘徊☆アジア選手権観戦記⑲

2023.07アジア選手権観戦記⑲

 


f:id:obatra:20230802074553j:image

バンコクにあるセントラルワールドというショッピングモールは横長。池袋の西武より長いかもしれない。

f:id:obatra:20230801202339j:image

中に入れば化粧品や洋服、スーパーにフードコート何でも揃う。どうやら伊勢丹が撤退した模様。

やっぱり日本人需要が減少したのかなー。ちょっと寂しくも感じる。


f:id:obatra:20230801202353j:image

お土産にターンの石鹸でもと思ったが、すっかり高級石鹸と化していた。洋服も扱い始めたのか。

 


f:id:obatra:20230801202415j:image

外には食品マーケットが開催されていた。

 


f:id:obatra:20230801202441j:image

巨大ディスプレイ。この通りはとても人通りが多く賑わっている。

 


f:id:obatra:20230802080637j:image

この先にもバンコク最強パワースポット。

プラトリームラティ」という恋愛成就神様がいる場所がある。今回はエラワン・プームで祈祷してきたのでスルー。


f:id:obatra:20230801202508j:image

ここから階段を登り、プラティナムファッションモールに向う。

 


f:id:obatra:20230801202526j:image

高架の歩道をテクテク歩き川を超えると、すぐだ。

 


f:id:obatra:20230801202552j:image

プラティナムファッションモールは、ソウルの東大門のような所で、個人販売と卸を兼ねたテナントが沢山入っている。その店舗数たるや。もっとコンパクトかと思っていたが、かなり巨大だった。

ノボテルが上階にあるので、仕入れやじっくり見て買い物したい人にはオススメのホテル。

 


f:id:obatra:20230801202621j:image

リゾート向きのかわいい服も一杯。

 


f:id:obatra:20230801202646j:image

アクセサリーは2つで100バーツと安い。

ムスリム系の家族が多い場所だった。

 

一巡したが、物がありすぎると買えなくなる人。

結果何も買わずに退散。

 


f:id:obatra:20230801202701j:image

お次は、戻ってセントラルワールド向かいのザマーケットへ。ブログを見るとかわいい物が売っていそうだったので期待して入店。

 


f:id:obatra:20230801202720j:image

箱は新しくて綺麗だが、テナントが撤退したのか、店が少ない。

タイの高級レストラン「ブルーエレファント」のお店がありスパイスやレトルトが売られているので、そのお土産を買いに行くのはよいかもしれない。

 


f:id:obatra:20230801202745j:image

次に隣の建物にあるBIGCというスーパーに行く。

 


f:id:obatra:20230801202812j:image

ショッピングモールの地下に入っているスーパー「グルメマート」に比べると大衆向け。まとめ売りが多く、まとめ売り大好きな中国系の人たちは大きなカート大量に買っていく。

グリコのお菓子は品揃えが豊富だった。

 


f:id:obatra:20230801202828j:image

値段はグルメマートの方が安いものもあったので、一概に安いスーパーとはいえないようだ。

 

この後スーパーの袋をぶら下げながら、高級デパートゲイソンを通過しチットロム駅に戻る。

気づけば15時近く。一度ホテルに戻って観戦準備だ!

 

 

BTSチットロム駅→エラワン・プーム→アラビカコーヒー(セントラルワールド内)→プラティナムファッションモール→ザマーケット→BIGC→ゲイソン→BTSチットロム駅

こんな感じで歩きまわって、約4時間くらいでした。

***********************************

☆海外旅行おすすめグッズ:OS-1粉末タイプ

暑い国に行く時は、熱中症予防対策にお勧めです。

ホテルにあるペットボトルのお水に入れて観光に持ち歩きました。

ペットボトルの味とほとんど変わらない味で飲みやすかったです。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村