会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

暑すぎたタイの競技場☆アジア選手権観戦記➇

2023.07アジア選手権観戦記➇


f:id:obatra:20230716085630j:image

まさかの入場無料で出入り自由の競技場に足を踏み入れた。日本人は選手が所属する企業の現地法人スタッフの応援団がチラホラ。個人的観に来る人はいないのだろか?とりあえずメインスタンド中央付近に座ると、インド人がワラワラ周辺に座り始め、インド人に囲まれた中で応援することになった。


f:id:obatra:20230716085657j:image

撮影用のドローンが目の前で仕事をしていた。

 

ハンディファンで体を冷やしていると、インド人が珍しかったのか興味を示したので貸してあげた。あんまり風量ないのかしら?というので強くして差し上げる。まさかハンディファンで国際交流ができるとは(笑)

 

座っているだけで汗が吹き出る。腕が熱を持ち始め、持ってきたドリンクを保冷剤代わりに当てて冷やすが、直ぐに温くなり更にはドリンクが1時間持たずなくなってしまった。

 

トイレに行きたくなったので一旦競技場を出る。


f:id:obatra:20230716085714j:image

競技場の向かいには、ジムやスポーツ用品店が入る商業施設があり、そこでトイレを済ませた。


f:id:obatra:20230716085729j:image

ピンク色でタータンのペイントがされているのも面白い。

 

近くにセブンイレブンを見つけたのでドリンクを2本購入。セブンイレブンの冷房で少し体が冷え復活!と思ったが外に出るとまた体が熱されていく。もはやサウナと水風呂みたいな状態。

こんな中選手は競技しているのかと思うと、尊敬しかない。


f:id:obatra:20230716085813j:image

競技場のメインスタンドはロイヤルファミリー専用になっている。メインゲートへの階段はこの通り立派だ。そして、出入り自由だった。

 


f:id:obatra:20230716092110j:image

メインスタンドの中央部は解説デスクと、VIP用の椅子が用意されていた。床もそこだけ大理石のような床になっっている。雨が降ると滑りそうだな。

警護付きの車が出入りしたり、一時的に通り抜けができなかった時間があったので、ロイヤルファミリーかvipがいたのだと思う。

 

他にも観客席にいると、面白い光景を目にする。

この日は、甲冑を着てタイ国旗を振り回すおじさんや自撮りをしまくるおじさんと。

 

所変わればだなーと横目で見ながら2本目の水を飲み干した。

 

*************************************

☆海外旅行おすすめグッズ:OS-1粉末タイプ

暑い国に行く時は、熱中症予防対策にお勧めです。

ホテルにあるペットボトルのお水に入れて観光に持ち歩きました。

ペットボトルの味とほとんど変わらない味で飲みやすかったです。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村