会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

ほろ酔いで感極まる☆日本選手権陸上観戦記③

2023.06日本選手権陸上観戦記③

 

同行者と別れ、本日のメインイベント「日本選手権陸上」を観戦するため長居ヤンマースタジアムに向かう。

新大阪駅や梅田駅から御堂筋線で1本でいける。アクセスは今まで行った競技場のなかで一番良いのではないだろうか?


f:id:obatra:20230612134615j:image

長居で下車し徒歩5分ほどでヤンマースタジアムに到着した。想像以上に立派な競技場に驚く。えぇぇ!?ヤンマーってすごい会社だな!!と感動する。

 


f:id:obatra:20230612134735j:image

中に入る前に、座席特典の引き換えをしに入り口付近のテントに向かう。


f:id:obatra:20230612134910j:image

6月ということもあり、雨が懸念されたのでSS席を購入していた。パンフレットとランチパックが特典だった。会場入り口でヤマザキの応援グッズもいただき、いざスタジアムの中へ。


f:id:obatra:20230612134933j:image

SS席はテーブル付きの座席。比較的年配客多めだった。

おそらく大会によってはマスコミエリアになるのかな。コンセントが完備されている。

気づけば残りわずかになっていたスマホも充電でき助かった。


f:id:obatra:20230612134950j:image

中長距離種目を楽しみに来ているが、日本選手権はフィールド競技も同時に行われているのでとても新鮮。
日本のトップ選手を一同に観戦できるなんてなんて贅沢なのだろう。


f:id:obatra:20230612135057j:image

槍投げの槍を運搬する車が?が行ったり来たり。な...なんか...かわいい...♪

とひとりで観戦しているのに妙に上機嫌じゃないか。

 

理由はこれ。

f:id:obatra:20230612135022j:image

コロナの規制緩和売店にお酒が戻ってきた!!

飲む予定ではなかったのだが、とあるノイズが気になり、これは飲むしかないと売店へ向かう。


f:id:obatra:20230612135039j:image

フランクフルトをアテにゴクゴク。何度も行くのが面倒なので、お酒をまとめ買い。まさか一人観戦とは誰も思わないだろう笑

こういう時テーブル付き席は便利だ。

この後売店をもう一往復したので、それはそれは上機嫌なわけだ。


f:id:obatra:20230612135131j:image

最後、5000mの時間になった。

雨がちらつく。少し湿度も上がってきただろうか?


f:id:obatra:20230612135145j:image

5000mが始まりほろ酔いのせいで、レースを観ながら感極まる。観ていると14分の中で選手それぞれにドラマがあり、この大会にかけている選手や自己新記録を狙う選手の目的は様々。実際の所は知るよしもないが、これまでに積み重ねてきた日常を思うと凄いなーとただただ感動。観戦する前には出走する選手の情報を頭に入れて行くとより楽しめる。

 

4時間の陸上観戦終了。

あー!!楽しかった!!

フィールド競技も観れて、ますます国際大会を観に行ってみたくなったのだった。

 


f:id:obatra:20230612225425j:image

宿のある梅田に戻り、同行者と合流。

夕飯はたこ焼きとビール。

気づけばずーーーっと飲んでいた1日だった笑

***************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ