会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

空港ラウンジで朝カレー☆JALサクララウンジ(セントレア)

2019.10マカオ2泊3日旅

 

セントレアから香港に向かう朝、ラウンジで朝食をいただきました。

今回はキャセイパシフィック航空のプロモーションでゲットした、ビジネスクラス

ワンワールドJALサクララウンジを利用することができます。

www.jal.co.jp

 

サクララウンジに入ると、フワっと香るカレーの匂い。

朝だけど・・・香りに刺激されついつい手が伸びてしまう。

カレーの匂いがラウンジ内に漂うってことは、朝から結構食べている人が多いんだと思います。

 

CoCo壱番屋とコラボしたキーマカレー
f:id:obatra:20191025161035j:image

 もう一つビーフカレーもありました。

 

他にもサンドイッチやスナック類。
f:id:obatra:20191025161100j:image

 

 

 

お稲荷さんと太巻き
f:id:obatra:20191025161119j:image

 

小さめのカップヌードル
f:id:obatra:20191025161144j:image

 

味噌汁
f:id:obatra:20191025161202j:image

 

等々・・・。

気を抜くと食べすぎてしまいそう。

 

酒類も一通りそろっていて、ビールサーバーは3台あります。
f:id:obatra:20191025161437j:image
私は右のハートランドを。

 

キャセイの美味しい機内食が控えているので、食べなくてもいいのですが、庶民の私。

滅多に乗れないビジネスについつい浮かれて、カレーを少々。

ビールと共にいただきます。
f:id:obatra:20191025161225j:image

 真ん中にお米で土手を作り、左にココ壱のキーマカレー、右にビーフカレーを盛ってきました(笑)

 

飛行機が見える席がいいですね。窓側のカウンター席からは、同時間帯に出発するベトナム航空の機体が見えるので、それを眺めながら朝食です。
f:id:obatra:20191025161242j:image

時間があれば15分のマッサージを受けたいところですが、予約で一杯でした。

お腹も満たされたところで、搭乗の時間。

香港空港へ出発です。

***************************************

☆旅の便利グッズ:ZUCA PROTRAVEL

長年旅を共にしている座れるキャリーケースです。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ