会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

富山駅で買った駅弁とお土産☆金沢富山3泊4日⑬

2023.08金沢富山3泊4日⑬

 

富山最終日。

この日はホテルにチェックアウトギリギリまで滞在し、昼の富山発名古屋行きのバスで帰ることにした。

 

チェックアウト後、富山駅のお土産売り場でお弁当を購入した。


f:id:obatra:20230926220516j:image

まずは「千里山荘」のわっぱ飯。

新幹線や電車の中でいただくのなら温めてくれるので、ホカホカのお弁当がいただける。

今回は自宅に帰って食べる予定だったので、冷凍の状態で持ち帰り。


f:id:obatra:20230926220531j:image

陸の恵みわっぱ

3種のお肉が入ったもの。鳥の燻製塩麹が美味。

 


f:id:obatra:20230926220549j:image

海の恵みわっぱ

白エビや北陸のお魚が並ぶ。

 

家族と一緒に頂いたがどちらも美味しかった。

 


f:id:obatra:20230926220607j:image

富山といえば笹寿し。

 


f:id:obatra:20230926220620j:image

色々な種類を頂いたが、どれも美味。

具がかなり薄く小さめだったので、もう少し具の存在感があると良かったなと個人的感想。

色々な会社の笹寿しを集めたお店もあるので食べ比べも楽しそうだ。

 

 


f:id:obatra:20230926220632j:image

デザートは富山の銘菓「甘金丹」。


f:id:obatra:20230926220644j:image

レトロなパッケージだが、萩の月のような感じのお菓子。


f:id:obatra:20230926220655j:image

黒ごま醤油が美味だった。

 


f:id:obatra:20231011192137j:image

富山といえば忘れてはいけない「氷見うどん」もお持ち帰り。氷見うどんの隣にあった素麺は、8袋大量買いしていたご家族を見てそんなに美味しいのかと思い買ってみた。揖保乃糸とは違う少し太めのコシがある素麺。これは家族に好評であっという間に消費された。

 

富山駅のお土産売り場はかなり充実している。飲食店も同じエリアに入っている。そして新幹線乗り場が目と鼻の先なのも良い。

***************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ

 

 

 

バスの時間が到来し、富山に別れを告げた。