会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

快適すぎたコーナールーム☆ザロイヤルパークホテルアイコニック京都

2022.09京都

 

台風でおこもりステイになった京都旅。

「ザロイヤルパークホテルアイコニック京都」宿泊記お部屋編です。

 

今回はコーナーバルコニーツインを予約。f:id:obatra:20221001200030j:image

全面窓ガラスなので解放感があります。

カーテンはリモコン操作。


f:id:obatra:20221001200059j:image

マットレスが2つ並んだツインルームです。

同行者はベッドのフレームに足ぶつけていました。


f:id:obatra:20221001200121j:image

柱と柱の間を活用したコーナーデスク。

これが結構な大きさですーっごく使いやすかった!!

仕事にもいいでしょうね。

 


f:id:obatra:20221001200135j:image

リビングスペース。

コーナーソファになっているところですが、3人で宿泊したのでベッドに変わります。ソファにベットパットを敷いてあるだけなので、硬いです。

 


f:id:obatra:20221001200012j:image

お水やコーヒーマシンは完備。

 


f:id:obatra:20221001200238j:image

ワイングラス、コップもしっかり三脚ありました。

 


f:id:obatra:20221001200252j:image

おぉ!!カトラリーも充実。

夜の台風に備えお総菜を買っておいたので、かなり重宝しました。

 


f:id:obatra:20221001200533j:image

コロンとかわいらしいマグカップ

 


f:id:obatra:20221001200550j:image

金庫も引き出しに備え付け。

 


f:id:obatra:20221001200612j:image

クローゼットは小さめでした。

大浴場に行くとき使用するかごと、室内ばきと大浴場用のスリッパが入っています。

 


f:id:obatra:20221001200641j:image

パジャマ。

着心地抜群でした。

 


f:id:obatra:20221001202131j:image

バスルームとトイレはセパレート。

お部屋はカーテンで仕切られています。

ダブルシンクでスペースも十分。

 

口コミでタオルが半渇きと投稿している方がいましたが、タオルは柔らかいしっとり生地なので、そう感じる人もいるのかしら?と思いました。

しっかり乾いていましたし、使い心地も抜群でした。


f:id:obatra:20221001202245j:image

浦島太郎みたいな玉手箱が笑

 


f:id:obatra:20221001202316j:image

アメニティが収納されています。

 


f:id:obatra:20221001202347j:image

大浴場を利用したので使うことがなかったですが、バスタブも深めで使いやすそうでした。

 


f:id:obatra:20221001202438j:image

シャンプー類は備え付け。

 

お部屋は50平米あり、快適に過ごせました。

3人一部屋だとこのくらいの広さがあると思うままに過ごせるので良いですね。

台風おこもりステイにぴったりのお部屋でした。

***************************************

☆旅の便利グッズ:どこでも洗濯パック

Tシャツくらいの大きさまでならホテルで洗濯ができます。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ