会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

大雨で新幹線が運休!延泊?帰宅?☆日本選手権陸上観戦記⑨

2023.06日本選手権陸上観戦記⑨

 

3日目の朝。

今回は2泊3日の旅程だった。

よってランチを頂き帰宅の予定であったが、前日大雨の影響で新幹線が運休し、この日も駅は大混雑。ニュースでは駅に行列の映像。

 

もう1泊しよっかー。

と簡単に延泊が決まった。宿泊していた「グッドネイチャーホテル」に延泊しようとしたが、予算外...。

以前宿泊してよかった「ロイヤルパークホテルアイコニック」を一休から手配した。


f:id:obatra:20230625182133j:image

ホテルをチェックアウトし、きゃりケースをゴロゴロしながら徒歩20分。これこそタクシーを使うべきだったと後悔しながら本日の宿に到着。

 


f:id:obatra:20230625182348j:image

ホテルを入るとふんわり京都らしい香りがする。

1階のロビーにあるバーカウンターはバックの照明が素敵。インスタグラマーはここにカウンターに座って写真とるんだろうなーと頭をよぎった。

 

ランチの時間が迫っていたので、荷物をおいて近くのレストランに向かう。ホテルは烏丸御池駅出口から徒歩30秒。立地も非常に便利な場所にある。エースホテルがある商業施設にもちかく、お洒落なスポットがいっぱい。

 

あ、ランチランチ

***************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ