会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

京都に行ったら行っておきたい米福☆日本選手権陸上観戦記⑧

 

2023.06日本選手権陸上観戦記⑧

 

2日目京都の夜は「米福」!!

昨年、たまたま入ったこのお店の天ぷらが痛く気に入り、京都滞在でついついリピートしてしまう店。京都じゃなく米子発の店らしい。

場所が場所だけに、コロナ明けは結構混んでいるので行くときは予約がオススメ。今回週末もあって事前に予約しておいて正解だった。

 

宿泊していた「グッドネイチャーホテル」からも徒歩10分弱。行きはタクシーを使ったがワンメーター。ドライバーが「すぐそこやんけ」と独り言で毒を吐く。仕方があるまい...土地勘ないのだから。

 

気を取り直して入店♪

f:id:obatra:20230620183956j:image

まずは枝豆。

 


f:id:obatra:20230620184010j:image

天ぷらが売りだが、お刺身もしっかり美味しい。

 


f:id:obatra:20230620184023j:image

ノドグロ一夜干し。小ぶりでアテにはちょどよい大きさ。

 


f:id:obatra:20230620184033j:image

おまちかねの天ぷらはサックサク!!

穴子一本肉厚で美味!!

万願寺とハモを期待していったが、もうちょい後のよう。


f:id:obatra:20230620184043j:image

そのかわり、筍!!

一人前3個に気づかず3人前頼んでしまったので、こんな量に笑

筍の味わい豊かで美味。

 


f:id:obatra:20230620184059j:image

鶏天が想像以上の大きさ!!これだけでビール2杯飲めそう。

 

やっぱり美味しかった!!

熊本駅ビルにもオープンし、店舗を広げている様子。是非自分の生活圏内にもオープンして欲しいと願ってやまない。

 

***************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ