会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

JALマイルを使って熊本へ☆金栗記念陸上観戦記①

2023.04熊本1泊2日 金栗記念陸上観戦記①

 

2023.02末、JALからマイル失効のお知らせが届く。片道分ほどのマイルが失効すると知り、どこかいかねばと考え始めた。

 

4月に熊本で金栗記念陸上あるな...と脳裏に浮かんだ。この陸上大会は1500m、5000m、10000m種目が開催されるのだが、トップ選手が記録を狙いに行く大会でもある。昨年も行っているが、スター選手揃いで歓声があがるようなパフォーマンスが観れたりとめちゃくちゃ面白い。是非とも行っておきたい大会だ。

しかし、エントリー締め切りは数日先。エントリーリストを見てから決めたかったが時間がない。

 

ま、いっか♪予約してしまおう。

 

羽田→熊本のJAL便を手配した。帰りは熊本→小牧をJALから予約。FDAコードシェア便だ。

宿は、熊本駅前にあるホテルを予約。レンタカーも手配し準備完了。

 

f:id:obatra:20230507184911j:image

後日エントリーリストを見ると、観たい選手の名前が沢山。出発1週間前から遠足に行く前日の子供のようになっていた。遠足にここまでテンション上がったことがないのに、不思議なものだ笑

昨年に続き、熊本1泊2日旅に出発!!

 

***************************************

☆旅の便利グッズ:ヘルシーバックバッグ

 

ショルダーバッグやバックパックだと肩が痛くなる方におすすめです。

*****************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村