会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

熊本グルメに感動!月◯☆金栗記念陸上観戦記⑤

2023.04熊本1泊2日 金栗記念陸上観戦記⑤

 

極寒の陸上観戦を終え、夜ご飯をいただける店を探す。

出発前に目星をつけていた店を当たるが、土曜日とあってこの時間でも満席の案内。

 

気になっていた「月◯」というお店。

熊本には2店舗あり篭町店に連絡するも満席。新市街店で予約がとれた。寒さに耐え体力を使ったので空腹。いそいそと店に向かった。

 

店内は、ザ居酒屋!という雰囲気だ。

ご飯のお味はいかに?


f:id:obatra:20230512075155j:image

霜降り馬刺し

文句なしの美味しさ!


f:id:obatra:20230512075219j:image

馬刺しユッケ

味付けが絶妙でビールがすすむ。


f:id:obatra:20230512075232j:image

筍を真鯛で巻いた磯辺揚げ。

筍の風味がしっかりする。久し振りに春を感じた。

 


f:id:obatra:20230512075254j:image

芋好き同行者のポテト。

海苔の風味豊かで同行者の箸がすすむ。

 


f:id:obatra:20230512075311j:image

お造り盛り合わせは、いかの姿造りが真ん中に。

お刺身も新鮮。

値段は忘れてしまったが、この量で安くない!?と驚いた。

 


f:id:obatra:20230512075324j:image

残ったイカ下足は天ぷらか塩焼きにしてくれる。

 


f:id:obatra:20230512075346j:image

〆はウニチャーハン。

ミョウバンに乗ったウニとウニがふんだんに使われたチャーハンはどこを食べてもウニ!!口のなかがウニの風味で一杯になる。

 

同行者がトイレに入ると、お客のメッセージでここに来たくて遠方からわざわざ来たって書いてあったと教えてくれた。全くもって同感。

熊本来訪の際は必ず再訪しようと心に決めた。

 

*****************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

個包装になっているので持ち運びしやすく、旅先の美味しい食事をサポートしてくれます。

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ