会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

京都で鳥取な居酒屋☆天ぷら海鮮 米福(京都市)

2022.09京都

 

京都でたまたま入った居酒屋。

「天ぷら海鮮 米福」。鳥取で水揚げされた魚介と天ぷらがいただけるお店。

失礼ながら、パッと見普通の居酒屋。シルバーウィークの真ん中の平日とあって空いていました。年齢層も若め。

 

おいしかな...?と、同行者と話ながら一か八かで入店。

 

 

f:id:obatra:20221018180747j:image

まずはシメサバのあぶり。

え...?美味しい♪

あれ?予想以上においしい!!

サバに脂がのっていてこれはこれは♪


f:id:obatra:20221018180801j:image

お次は天ぷら。

あれ....?超美味しいんですけど!!!

揚げ油は米油を使っているので、さっくりと軽い仕上がりになっているのだそう。

同行者とおかわりしたのは、万願寺とうがらしとハモ。味が濃い万願寺とうがらしはお腹すいていたら4本くらいいけるんじゃないかと思う逸品。

ハモは肉厚でふんわりした身が最高。梅肉とシソが良く合います。

 

お値段も比較的リーズナブルです。

旅行後、京都の思い出に浸ると、次回もここははずせない!と満場一致で美味しかったお店。

 

大阪と鳥取にも店舗があるみたいでした。

一つだけ、天ぷらのにおいがつきます。

***************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

油分をカットしてくれるサプリメントです。

旅先の美味しい食事をサポートしてくれます。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ