会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

熊本空港で馬刺し☆金栗記念陸上観戦記③

2023.04熊本1泊2日 金栗記念陸上観戦記③

 

熊本空港に到着し、ちょうどランチタイム。

空港でご飯を食べようと予定していたのでお店を探す。熊本空港はリニューアルオープンし、お土産や飲食店が充実しているのを知り、ならば空港で食べよう!となったのだ。

 

手荷物受取を出るとレンタカーカウンターがあり、左横にレストランがある。


f:id:obatra:20230509180944j:image

 

HP情報ではもっとフードコートが充実しているはずだが...。あぁあぁ2階ね!!


f:id:obatra:20230509181054j:image

2回に上がると、ガラス越しに見えるお店の数々。おぉぉ!!楽しそうだー!!!

これ、保安検査場抜けないとあやかれないのでは?

そう、搭乗客用のエリアだった。

同行者とショックが隠しきれず、1階に降りる。

 

空港周辺のレストランを探すのも面倒なので、一階のレストラン「和食りんどう」で昼食を済ませることにした。席を待っている間、くまモンが向かいのステージに搭乗した。


f:id:obatra:20230509181558j:image

客席には人が一杯。くまモン人気が想像以上だった。しかも、くまモンかわいいじゃないか。。怪しい大人が一名子供に混じり「くまもーん!!」と手を振る。

この時、ぬいぐるみを買って帰りそうなテンションになっていた。

 

しばらくすると、レストランのスタッフから名前が呼ばれた。やっとランチだ♪


f:id:obatra:20230509190140j:image

注文したのは熊本名物が詰まった御膳。結構良いお値段だったが、一回で名物が食べれるお手軽さからついつい注文してしまった。空港の和食レストランは、ご当地名物が詰まった御膳をいただけるのがよい。


f:id:obatra:20230509190203j:image

小鉢にはじゅんさい辛子蓮根、高菜。

 


f:id:obatra:20230509190226j:image

名物馬刺し!

実は生まれて初めていただいた。

クセがなくてこんなに美味しいのか!?と感動。

 


f:id:obatra:20230509190250j:image

チキンカツ。

 


f:id:obatra:20230509190307j:image

だご汁。

柚子味だった。


f:id:obatra:20230509190322j:image

あか牛のお寿司。

 

レンタカーもあり、ビールは控えたがこのメニューは間違いなくビールが楽しい御膳だった。

 

空港でのんびり昼を食べていたら気づけば14:00。そろそろ本日のメイン会場へ向かおう。

 

*****************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

個包装になっているので持ち運びしやすく、旅先の美味しい食事をサポートしてくれます。

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ