会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

同月2回目上原屋と高知空港☆高知香川旅行記⑩

2023.02高知香川旅行記

 

3日目の朝。

この日は、香川から高知空港への移動のみ。

ドーミーインは素泊まりだったので、朝食をいただきに「上原屋本店」に行く。


f:id:obatra:20230506093231j:image

今月2度目の「上原屋本店」。

あれ?デジャヴ?笑

と言わんばかりのほぼ同じメニュー。

口当たりのよいうどんは、朝食にもおすすめ。焼き豆腐も前回気に入ったメニューの一つ。カラシ味噌との相性が最高だ。

 

ここから高知空港までドライブ。

あいにくの天気で霧を心配したが、無事空港に到着することができた。


f:id:obatra:20230506093245j:image

高知空港はお土産が良い!

芋けんぴや銘菓だけでなく、野菜が良い!ミニトマトを買って帰ったが、味が濃厚で美味。鰹飯のおにぎりや帽子パンもおすすめだ。


f:id:obatra:20230506093259j:image

東京行きの同行者を見送って、出発を待つ間「うちんくの食卓」というレストランで待機。数年前このレストランで飛行機を待っていたら欠航のアナウンスが流れたことを思いだし、今日はないよね?と同行者が言って笑う。ないない。

高知名物をアテに飲みたいなら、こちらのレストランは良い。単品が充実している。


f:id:obatra:20230506093322j:image

同行者は鰹のお茶漬けを。

 


f:id:obatra:20230506093355j:image

帰りのFDAはピンク。小牧空港に帰るぜよ。

***************************************

☆旅の便利グッズ:ヘルシーバックバッグ

 

ショルダーバッグやバックパックだと肩が痛くなる方におすすめです。

*****************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村