会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

香川の三富市で遊ぶ☆高知香川旅行記⑧

2023.02高知香川旅行記

 

観音寺市を後に、隣の三富市に行く。

目的は「天空の鳥居」を見に行くことだった。

案内の通り行ってみるが、行けそうにない。


f:id:obatra:20230429170248j:image

グルグルしていると、不動ヶ滝にたどり着いた。

せっかくなので車を降りてマイナスイオンを浴びに行くこととした。


f:id:obatra:20230429170308j:image

水仙の花がきれいに先、滝壺近くの橋まで行くことができる。夏場は涼しそうだ。

 

天空の鳥居を目指していると時間がなくなりそうだったので、次の場所に移動。

ここから10分ほどで「父母が浜」に行くことができる。

 


f:id:obatra:20230429170345j:image

干潮になると天気の良い日は水面が鏡になり、ウユニ塩湖に行ったかのような写真が撮れる。写真を撮りたい若者多め。

 


f:id:obatra:20230429170406j:image

ここで注意したいのは、遠浅の陸ができた部分。地面が緩くなっている所もあるので一歩一歩慎重に行って欲しい。同行者は片足ズボっとぬかるみにはまり靴がずぶ濡れになった。

 

周辺にはショップや飲食店もある。しかも結構充実。


f:id:obatra:20230429170421j:image

おやつにドーナツを買ってみた。

大きなドーナツのオブジェが目印。行けば目立つので直ぐにわかるだろう。


f:id:obatra:20230429170438j:image

シュガードーナツを注文。

これ、かなり美味しい!!今まで食べたドーナツで一番美味しいかも!?

父母が浜に行ったら是非おすすめしたいお店。

 

父母が浜の干潮になる瞬間晴れてくれたのは、普段の行いがよかったからだなと自画自賛していたら、同行者から「嵐を呼ぶ女じゃん?違うでしょ?」と言われる。いや、私は雪よ...。

***************************************

☆旅の便利グッズ:ヘルシーバックバッグ

 

ショルダーバッグやバックパックだと肩が痛くなる方におすすめです。

*****************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村